航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL B777-300 那覇~羽田便
搭乗写真
総評
日本の国内線最大のB777-300で那覇から羽田へ。
この日は美ら島エアーフェスタ最終日ともあって、各地に帰省する方も多く東京便は満席。
沖縄地方の天気は金曜日から崩れており、この日も曇り時々雨と不安定な一日でした。飛行機は定刻通りに那覇空港を出発。静まりかえった美ら海フェスタの会場の前を通過しながらRW36へタキシング。窓からは瀬長島の綺麗な夜景が見えました。
RW36を離陸後一路羽田へ。気流の乱れもあり、小刻みに揺れながら上昇。那覇市内の夜景がちょっと見れたと思うとそのまま分厚い雲の中へ。
羽田空港着陸態勢に入る千葉県上空まで外の景色はほとんど見ることができませんでした。
羽田にはRW34Lアプローチ。機体カメラはアクアライン海ほたるを一本の横線となってスクリーンに映し出されておりました。
海ほたるに近づくとそこで大きく左旋回、スクリーンはRW34L進入灯を映し出し、そのまま進入。タッチダウン時にはメインギアからタイヤの鳴き音が聞こえました。
定刻より10分程遅れて9番ゲートに到着。
2時間前まで暖かい沖縄、そして羽田は気温10度以下。
ヒンヤリした空気が旅帰りの乗客を迎えてくれました。
この日は美ら島エアーフェスタ最終日ともあって、各地に帰省する方も多く東京便は満席。
沖縄地方の天気は金曜日から崩れており、この日も曇り時々雨と不安定な一日でした。飛行機は定刻通りに那覇空港を出発。静まりかえった美ら海フェスタの会場の前を通過しながらRW36へタキシング。窓からは瀬長島の綺麗な夜景が見えました。
RW36を離陸後一路羽田へ。気流の乱れもあり、小刻みに揺れながら上昇。那覇市内の夜景がちょっと見れたと思うとそのまま分厚い雲の中へ。
羽田空港着陸態勢に入る千葉県上空まで外の景色はほとんど見ることができませんでした。
羽田にはRW34Lアプローチ。機体カメラはアクアライン海ほたるを一本の横線となってスクリーンに映し出されておりました。
海ほたるに近づくとそこで大きく左旋回、スクリーンはRW34L進入灯を映し出し、そのまま進入。タッチダウン時にはメインギアからタイヤの鳴き音が聞こえました。
定刻より10分程遅れて9番ゲートに到着。
2時間前まで暖かい沖縄、そして羽田は気温10度以下。
ヒンヤリした空気が旅帰りの乗客を迎えてくれました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18時45分
- 飛行高度
- 11,300メートル
- 飛行速度
- 1,080キロ
- 到着予定時刻
- 20時55分
- 出発空港 天気・気温
- 曇りのち雨
- 出発ゲート・スポット
- 22
- 離陸滑走路
- RW36
- 離陸時刻
- 19時08分
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- RW34L
- 着陸時刻
- 21時01分
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら