ビジネスクラスセールで行くKULタッチ 2回目 同じ座席でトンボ帰り - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
ビジネスクラスセールで行くKULタッチ 2回目 同じ座席でトンボ帰り

航空会社
日本航空
便名
JL724
ビジネス
搭乗日
2019/04
路線
クアラルンプール → 成田(東京)
機体記号
JA872J
機材
Boeing 787-9
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
誘喜さん
アクセス数
8,574
投稿日
2019/04/17

搭乗写真

総評

KUL到着後、入国・日没までスポティング・チェックイン・出国・plaza premium first loungeで食事をして、4時間足らずの滞在で日本へ帰国です。

【機内食・ドリンク】ラウンジでもある程度食べましたが、夜食のアラカルトも冷茶と一緒に頂きましたが、春巻きのチリソースが予想以上にピリ辛でした。
朝食は和食を頼みました。日本時間4:30頃に提供されましたが、第一印象は食べきれるのか❓と思ったのですが、完食出来ました。

【座席(シート)】行きと同じ座席で睡眠時はフルフラットにしました。
トイレに行く途中に他の席を観ましたが、案外フルフラットにせず、一部リクライニング状態で睡眠されている方が多く、Sky Suite Ⅲが用途に合っているのか、疑問に思いました。

【機内スタッフ】行きの空回り気味ホスピタリティ精神と違って、つかず離れずという感じのサービスで、むしろこっちの方が心地良かったです。

機内販売では、森伊蔵を購入したところ、無茶苦茶感謝されてしまいました。何だったんでしょうか❓

【エンターティメント】今回は「グリーンブック」を観ましたが、飛行時間5:50で約2時間映画を観たおかげで、睡眠時間は2時間程でした。

【トイレ・洗面台】就寝前に利用し、歯ブラシ・モンダミンが用意されていたので、利用させて頂きました。

【機材コンディション】問題ありませんでしたが、常に揺れていた感じがしました。

【空港サービス】問題なく1-2分で発券され、ラウンジクーポンと一緒に手渡してくれました。

【総合評価】行きのビジネスクラスのサービスはどうかと思いましたが、
帰りは深夜便とは言え、短時間ながらも心地よいサービスを受け、行きの挽回を果たしてくれました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2K
搭乗クラス
ビジネス
出発予定時刻
22:50
出発時刻
22:50
到着予定時刻
6:45
到着時刻
6:28
出発ゲート・スポット
C34

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く