国内線ロングホール - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
国内線ロングホール

航空会社
日本航空
便名
JL920
エコノミー
搭乗日
2019/06
路線
那覇 → 羽田(東京)
機体記号
JA752J
機材
Boeing 777-346
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
264
投稿日
2019/06/02

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    那覇到着と同じゲート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こちらは当初伊丹行き。結局関西行きに... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こちらは羽田行きの搭乗予定機材
  • 写真の種類:機窓・風景
    後ろの席に着席
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:座席(シート)
    広く長いですね。
  • 写真の種類:機窓・風景
    モニター
  • 写真の種類:機窓・風景
    またね
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    運航状況その1
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    その2
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    その3
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    その4 前の青は23へ降りる様です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    千葉市付近
  • 写真の種類:機窓・風景
    12番スポットに到着。隣には往路でお... 続き

総評

短い那覇の滞在でしたが、街中まで散策を楽しみ、帰路につきました。

国内線ではロングホールの那覇線トリプルの300の予定。既に羽田を出て那覇に向かっているのを確認し空港へ。丁度空港に到着した時、青のB6がプッシュバックされていた後白煙が。APUの故障だと後で知りました。
その時、伊丹行きJALのトリプルもプッシュバックされており、展望エリアで眺めた後、ソーキそばを食べてラウンジへ。

自機の到着をフライトレーダー見ながらゲート付近に向かうと、何故かスポットに伊丹行きの機材がまだいる。
こちらもエンジントラブル?一旦戻ったみたいです。

私の乗る機材の方は、特に何も無く淡々としていましたが、中部行きは何度もゲートを変更となり慌たゞく職員の方が対応してました。

夕闇の中、羽田行きはほぼ定刻通りの出発。前には青の羽田行きが離陸。追いかける様に続いて行きました。

離陸後、wi fiの接続を行い検索すると、前の青は39000ftで既にレベルオフしてましたが、こちらはまだ28000辺りで上昇中、後から離陸した福岡行きは既に30000まで上昇。
辺りに輻輳する機材も無い様なので、上昇率の設定が緩いのか?、確かにお年寄りの方団体様や、乳児のお客様もいらっしゃいましたので、配慮した運行なのかな?など、勝手に思案。

そんなこんなしてると、浜松付近まで北上の後、伊豆方面へ転針しながら降下を開始。wi fi接続からATCを聴くと、先行の青は23へ誘導して貰ってました。

こんな事しているうちに国内線ロングホールもあっという間に関東まで戻って来てしまい、東京湾の夜景一望の後こちらは22へアプローチ。
青のトリプルと上下で交差しながらファイナルへ。モニターには22へのストロボライトが点灯している中、着陸。
慌たゞしいとか、勿体ないとか、周囲の人々には言われますが、目的が観光ではないので、これがいいんです。笑

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
50A
搭乗クラス
エコノミー
飛行高度
39000
出発ゲート・スポット
22
離陸滑走路
18
到着ゲート・スポット
12
着陸滑走路
22

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く