航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
もっとJALが好きになった感動のフライト
- 口コミ投稿者
- M.airphotoさん
搭乗写真
総評
宮崎から福岡へのフライト。
フライトそのものはごく普通でしたが着陸から駐機場への間のJALの気遣いに感動しました。
到着時の福岡空港は活発な雷雲のため地上業務ができない状況。
そのため着陸してもタキシングウェイで待機。
結果的に駐機場到着までは定刻より1時間遅れました。
おそらく乗客の多くはかなりストレスが溜まっていたかと思われますが、コックピットより細かく状況の説明がありました。
私自身100回以上飛行機に乗っていますが、待機中にシートベルト着用サインが消灯。
20分後に再度点灯するとのアナウンスがありました。
その間に紙パックドリンクの提供。
これは初体験でした。
宮崎線は飴玉のサービスですがドリンクを搭載していたのに驚くと同時に、乗客を気遣ったサービスに感動。
こういった悪天候の際は航空会社も乗客と同時に被害者。
しかしながら乗客を気遣い何度も乗客へ状況を説明する細かさ、そして乗客は誰一人として荒っぽくなることのない民度の高さ。
さすが日本航空だと感服です。
フライトそのものはごく普通でしたが着陸から駐機場への間のJALの気遣いに感動しました。
到着時の福岡空港は活発な雷雲のため地上業務ができない状況。
そのため着陸してもタキシングウェイで待機。
結果的に駐機場到着までは定刻より1時間遅れました。
おそらく乗客の多くはかなりストレスが溜まっていたかと思われますが、コックピットより細かく状況の説明がありました。
私自身100回以上飛行機に乗っていますが、待機中にシートベルト着用サインが消灯。
20分後に再度点灯するとのアナウンスがありました。
その間に紙パックドリンクの提供。
これは初体験でした。
宮崎線は飴玉のサービスですがドリンクを搭載していたのに驚くと同時に、乗客を気遣ったサービスに感動。
こういった悪天候の際は航空会社も乗客と同時に被害者。
しかしながら乗客を気遣い何度も乗客へ状況を説明する細かさ、そして乗客は誰一人として荒っぽくなることのない民度の高さ。
さすが日本航空だと感服です。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら