航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
初モノづくし その2
搭乗写真
総評
新年初乗りの復路は、個人的には待望のA350。
何番の機材が来るか、ラウンジでフライトレーダーをチェック。どうやら1番新しい05XJ。
定刻に福岡に到着してくる様子。
前日787、今日はA350。
確かこの機材、昨日福岡でタイヤ交換して遅れた機材。
ラウンジで休憩後、少し早めにゲートに向かって写真撮ろうと思ったら、ラウンジから1番離れた12番ゲート。
途中速足気味に向かいましたが、着いた時には搭乗案内が開始。
またゲートから見難い場所でそそくさと機内に入りました。
さっそく、パネルをいじり、前輪後ろからの画面を見て、ひとりニタニタしていました。笑
復路もほぼ満席の様子でしたが、フローコントロールに引っかかることなく定刻に出発。
787とは異なるエンジン音に浸りつつ、暫し滑走路手前で待機。
離陸の迫力をモニターで見ながら、テイクオフ。
ぐんぐん上昇し、41000でレベルオフし、四国、紀伊半島を横断飛行。
下界は生憎の薄雲が立ち込めていましたが、モニターで映される画像と窓からの景色を眺めているうちに、エンジン音が変わり降下開始。
大島から房総沖御宿辺りで左旋回。
前後にもチカチカと、羽田に降りて行く飛行機が続いてます。
東京湾に出て三浦半島との間、浦賀水道を船の航路の如く北上し、モニターで海ほたるが見えてきます。
慌たゞくギアダウンし、直ぐに34Lのライトが見えます。
このルートで34Lに降りるのは、フライトレーダーではよく見かけるものの、自身の搭乗した機内では初めてです。
横浜ランドマークも見え、今までどちらかと言うと、04に降りる方が好きでしたが、このルートは眺めていて楽しいルート。
まぁ、こればかりは当日の天候や時間帯など、行き当たりになってしまいますが、初モノづくしのフライトを満喫しました。
787も充分行けてますが、初めて乗るA350もその快適さに惹かれた旅でした。折角なので、787にもノーズか、尾翼からの景色を見ることができると、尚ベター?など好き勝手な感想です。
787やA350が今後、777や767に変わり行く中、乗る機会も増えていくと、また他の機材にも興味が移っていくかも知れませんが、さすが一押しの機材。
次に乗る機会を画策しつつ帰路につきました。
何番の機材が来るか、ラウンジでフライトレーダーをチェック。どうやら1番新しい05XJ。
定刻に福岡に到着してくる様子。
前日787、今日はA350。
確かこの機材、昨日福岡でタイヤ交換して遅れた機材。
ラウンジで休憩後、少し早めにゲートに向かって写真撮ろうと思ったら、ラウンジから1番離れた12番ゲート。
途中速足気味に向かいましたが、着いた時には搭乗案内が開始。
またゲートから見難い場所でそそくさと機内に入りました。
さっそく、パネルをいじり、前輪後ろからの画面を見て、ひとりニタニタしていました。笑
復路もほぼ満席の様子でしたが、フローコントロールに引っかかることなく定刻に出発。
787とは異なるエンジン音に浸りつつ、暫し滑走路手前で待機。
離陸の迫力をモニターで見ながら、テイクオフ。
ぐんぐん上昇し、41000でレベルオフし、四国、紀伊半島を横断飛行。
下界は生憎の薄雲が立ち込めていましたが、モニターで映される画像と窓からの景色を眺めているうちに、エンジン音が変わり降下開始。
大島から房総沖御宿辺りで左旋回。
前後にもチカチカと、羽田に降りて行く飛行機が続いてます。
東京湾に出て三浦半島との間、浦賀水道を船の航路の如く北上し、モニターで海ほたるが見えてきます。
慌たゞくギアダウンし、直ぐに34Lのライトが見えます。
このルートで34Lに降りるのは、フライトレーダーではよく見かけるものの、自身の搭乗した機内では初めてです。
横浜ランドマークも見え、今までどちらかと言うと、04に降りる方が好きでしたが、このルートは眺めていて楽しいルート。
まぁ、こればかりは当日の天候や時間帯など、行き当たりになってしまいますが、初モノづくしのフライトを満喫しました。
787も充分行けてますが、初めて乗るA350もその快適さに惹かれた旅でした。折角なので、787にもノーズか、尾翼からの景色を見ることができると、尚ベター?など好き勝手な感想です。
787やA350が今後、777や767に変わり行く中、乗る機会も増えていくと、また他の機材にも興味が移っていくかも知れませんが、さすが一押しの機材。
次に乗る機会を画策しつつ帰路につきました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 飛行高度
- 41000
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 到着ゲート・スポット
- 18
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら