JGC修行 SINタッチ往き - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JGC修行 SINタッチ往き

航空会社
日本航空
便名
JL035
プレミアムエコノミー
搭乗日
2019/02
路線
羽田(東京) → シンガポール
機体記号
JA711J
機材
Boeing 777-246/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
N-OITAさん
アクセス数
236
投稿日
2020/05/02

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジのカレー
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝食withバレンタインチョコ

総評

※2019年にJGC修行を行いました。その時のフライトログとなります。
【工程説明】
~JGC修行の主な工程(SIN編)~
1日目:HND→OKA(JL917)、OKA→HND(JL918)
2日目:HND→SIN(JL035★)、SIN→NRT(JL712)
1週間後
1日目:HND→SIN(JL037)
2日目:SIN→HND(JL036)
3日目:HND→OKA(JL903)、OKA→HND(JL908)

OKAタッチは写真がないのでレビューを省略します。
OKAで約2時間程度で折り返し羽田へ到着。
21:06にSPOTインし、国際線ターミナル(現T3)へ移動します。
出発が0:05で余裕があるので、せっかくなので乗り継ぎ乗車票をもらってモノレールで移動しました。

【チェックイン~出国手続き】
那覇空港でスルーチェックインしてますが国際線用のちゃんとした搭乗券をもらいたかったのとSINですぐ折り返すため折り返し分も発券できないか聞きましたが、無理とのことでした。

すぐ折り返しますから預ける荷物もなくすぐに出国しラウンジへ
到着からラウンジまで約40分でした。

【ラウンジ】
初のJALサクララウンジで、ちょっと遅めの夕食をとります。名物のカレーをいただきました。シャワーも浴びてあとは時間までラウンジでくつろぎます。やはり夜のピーク時間帯なのか混雑してました。

【搭乗】
当時のJALは事前改札→エメラルド→サファイア・ビジネス・ルビー→エコノミー後方席→すべて(エコノミー前方(プレエコ含む))という順のはずでしたが、実際は、事前改札→エメラルド→サファイア・ビジネス・ルビー→エコノミー後方席・プレエコ→すべて(エコノミー前方)となっておりました。

【機内】
プレエコは満席、エコノミーも結構埋まってましたが空きはあるといった感じ。
初の深夜フライトなので勝手がよくわかってませんでしたが、搭乗中にミネラルウォーターが配布されました。これはありがたい。離陸後カルツォーネが配布されたようですが寝ることに集中。アームレストに置いておいてくれました。(結局食べず。)
結局なかなか寝付けずゴロゴロしてるだけ。姿勢が決まりません。滅茶苦茶リラックス姿勢だとヘッドレストが頭の位置に合わず、頭の位置を合わせようとすると腰が痛い、窓側でしたが窓と座席の隙間が広すぎてもたれられず。。。トータル2~3時間寝れたかな?という程度。
たぶん6:00頃には機内が明るくなり朝食が提供されてましたが寝てて少々遅れて6:30頃朝食をいただきました。(超ギリギリ)そういえば出発日がギリギリ2/14なのでバレンタインデーということでチョコレートがセットでいただきました。
朝食にはちょうどいいボリュームです。やはりJAL。美味しかったです。

【到着後】
少し早く、6:40ごろには到着しました。次が同じ機材での折り返しNRT。
2時間もない滞在時間ですのでまず乗り継ぎカウンターへ行き、NRT行きの発券を行います。eチケットと乗ってきた搭乗券を見せたら、「日本に戻るの?」的な顔されながらも無事発券してくれました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
W
区間マイル
3312
出発予定時刻
0:05
飛行高度
30000
飛行速度
490mph
到着予定時刻
6:45
出発ゲート・スポット
113
離陸滑走路
34R
離陸時刻
0:35
到着ゲート・スポット
C24
着陸滑走路
02L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く