航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
B787 最後尾席
- 口コミ投稿者
- おわんさん
総評
休暇を取り妻を連れて福岡への旅行
出発数日前の座席開放により、3列席から2列席の最後尾となる56A/Cに変更してみました。
後方2列だけ2席並び窓側と座席との間が広く空いています。
早めに空港に到着し、しばしの間ラウンジで休憩。搭乗予定機は丁度ITMから離陸したところ・・・。
ゲートは14番ゆえ、北側のラウンジにて搭乗予定機がスポットインするのを眺めつつ、機内へ
出発後、タキシングを開始。この日は離陸には16L/Rを使用しており、誘導路を淡々と進み、先行機は左折し16Rへ入りましたが、当機は右折し16Lに向かいました。
離陸後、都心を迂回しながら西へ進路を取り上昇。割と高い高度で飛ぶ787やA350ですが、この日のFLTは30000Ftでレベルオフ。
富士山を過ぎ、中京圏に差し掛かってから広島辺りを抜けるまでは、殆ど雲と雲の間を飛行
ほゞ定刻の出発でしたが、15分前に出発した309便とほゞ同速度、残念ながら追い越す事は無いまま、福岡空港に向け降下を開始。
JL/NH/JLと、東京から3列縦列の最後尾につけ、福岡空港16に向け玄界灘からストレートイン。
若干早着気味に福岡空港に降り立ちました。
出発数日前の座席開放により、3列席から2列席の最後尾となる56A/Cに変更してみました。
後方2列だけ2席並び窓側と座席との間が広く空いています。
早めに空港に到着し、しばしの間ラウンジで休憩。搭乗予定機は丁度ITMから離陸したところ・・・。
ゲートは14番ゆえ、北側のラウンジにて搭乗予定機がスポットインするのを眺めつつ、機内へ
出発後、タキシングを開始。この日は離陸には16L/Rを使用しており、誘導路を淡々と進み、先行機は左折し16Rへ入りましたが、当機は右折し16Lに向かいました。
離陸後、都心を迂回しながら西へ進路を取り上昇。割と高い高度で飛ぶ787やA350ですが、この日のFLTは30000Ftでレベルオフ。
富士山を過ぎ、中京圏に差し掛かってから広島辺りを抜けるまでは、殆ど雲と雲の間を飛行
ほゞ定刻の出発でしたが、15分前に出発した309便とほゞ同速度、残念ながら追い越す事は無いまま、福岡空港に向け降下を開始。
JL/NH/JLと、東京から3列縦列の最後尾につけ、福岡空港16に向け玄界灘からストレートイン。
若干早着気味に福岡空港に降り立ちました。
機内食・ドリンク
アイスコーヒーにしようか迷いましたが、いつものコンソメスープを頂きました。
座席(シート)
2列席ですので2人で利用する際には最適ですが、外の景色を見るには、ちと窓から距離はあります。
エンターティメント
フライト情報を閲覧してました。
インターネット環境
Wi-Fiもサクッと繋がりました。
機内スタッフサービス
安定のJALのサービス
機内清潔さ
とても綺麗に清掃されてました。
地上サービス
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 56A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 9:15
- 搭乗時刻
- 9:00
- 出発時刻
- 9:15
- 飛行高度
- 30000ft
- 飛行速度
- 510
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 離陸滑走路
- 16L
- 到着ゲート・スポット
- 8
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら