落ち着かなかったフライト - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
落ち着かなかったフライト

航空会社
日本航空
便名
JL3512
エコノミー
搭乗日
2024/03
路線
新千歳(札幌) → 福岡
機体記号
JA331J
機材
Boeing 737-846
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
無評価
機内清潔さ
無評価
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
M.airphotoさん
アクセス数
181
投稿日
2024/03/24

総評

航空会社に落ち度はありませんでしたのでこのような評価にしましたが、
今回は客層が悪かったので残念なフライトでした。

新千歳から福岡へのフライトはANAさんは中型機で運航しているはずですがJALさんはB737やE170などの小型機運用です。
以前は一日2便でしたが最近3便体制の高頻度運航で時間のラインナップが良いメリットはありますが、、、

毎回満席のようなイメージがあります。
2時間を超えるフライトですがクラスJはいつも満席でなかなか座れません。

さて今回もなるべく隣席に人がいないところを指定していましたが満席のため隣に人がおられました。
前席には子供、隣に大人、後席に2人組といった状態で、
後席の方はなかなかテーブルの出し入れが激しく終始気になって眠れませんでした。
隣の人は肘掛けを占領し微妙にはみ出してくる、
前の乗客(子供)は座席で飛び跳ねる、騒ぐ、私の足元にものを何度も落として私が何度も拾い上げる始末、窓や壁を強い力でどんどん叩くといった具合でした。ノイズキャンセリングイヤホンがなければもっと地獄でした。
子供が騒ぐのは仕方がないとして、親が注意しないのは非常に腹立たしいです。
はっきり言って知り合いの子供以外に愛着は無いのでもっと親は躾や騒いでいるのならば注意をして欲しいです。

このような場合対策はほぼ無いと思いますがとても気分の悪いフライトでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く