2日間 15レグ JGCへの道 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2018年01月30日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© kumagorouさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
2日間 15レグ JGCへの道

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
JTA065
エコノミー
搭乗日
2014/03
路線
福岡 → 那覇
機体記号
JA8999
機材
Boeing 737-446
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
kazupa2さん
アクセス数
328
投稿日
2014/03/25

搭乗写真

  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田⇒福岡(JL301)厚い雲海を抜... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    福岡⇒那覇 SWAL塗装機
  • 写真の種類:機窓・風景
    スマホでの写真なので分かり難いですが... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    那覇⇒羽田(JAL922)オリンピッ... 続き

総評

JGCへの道。今回は、羽田発福岡・宮崎経由、那覇⇔石垣線で15レグに挑戦してみました。行程は以下をスーパー先得利用でプランニングしました。

①羽田(6:20AM)⇒福岡(8:20AM)
②~⑥福岡⇔宮崎 3往復6レグ
⑦福岡⇒那覇(泊)
⑧~⑭那覇⇔石垣 3往復6レグ
⑮那覇(7:50PM)⇒羽田(10:00PM)

福岡-宮崎往復は最短で25分間しかありませんので、手荷物をいちいち受け取る時間はありません。福岡でコインロッカーへ荷物を預け、体一つで往復します。羽田から福岡着と福岡-宮崎線はターミナルが違うので注意が必要です。この路線はJACにてDHC8-Q400で運航されています。バスに乗車して飛行機まで向かい搭乗です。

ここまでは順調でしたが、ここからまさに修行にふさわしいフライトの連続でした。まず、朝の福岡空港渋滞。国際線、国内線からの出発待ちと着陸機待ち、機長からアナウンスで離陸5番目待ち(汗)この路線は初めてなのでこの先の行程に支障が出ないかハラハラさせられました。基本、折り返し便に搭乗するみたいなので、ゆっくりと食事をする時間が無くなった位ですみましたが・・・

この日は低気圧の接近で、ダイヤが終日乱れていました。福岡⇒那覇も遅延、那覇到着は23時近くでした。。。

翌日は、朝1番の那覇⇔石垣線。宮古線よりマイルもFly Onも多いのですが、料金は一緒の4800円!お得です。
そして、何故かこの日も那覇空港混雑で、ダイヤは乱れがちに・・・
爆弾低気圧を追いかける形となったため、那覇⇒羽田は出発制限に・・・
1時間半の遅延で出発、羽田に近づくも駿河湾上空と大島上空でホールド・・羽田着は23時45分でした。

ハラハラの連続でしたが、すべての行程は完了しましたし、機長もCAさんも適時アナウンスを入れ説明してくれてましたので、混乱もなく安心できました。機材のコンディション、シートなどはいつも通り問題なく綺麗でしたし、時間の許す限りサービスを提供していました。

初日のFlyONは 2946ポイント
2日目のFlyOnは 3928ポイント
 FlyON合計は6874ポイントでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く