搭乗レビュー
ジェットブルー JFK>SJU あまり有り難くなかった定時運航のフライト
- 航空会社
- ジェットブルー
- 便名
-
B61503
エコノミー
- 搭乗日
- 2017/09
- 路線
- JFK(ニューヨーク) → ルイス・ムニョス・マリン(サンファン)
- 機体記号
- N972JT
- 機材
- Airbus A321-231
- 口コミ投稿者
- FlyHideさん
搭乗写真
総評
昨年、ニューヨークとプエルトリコへ行く機会があり、ニューヨーク(JFK)からプエルトリコのサンファンまで移動した際に利用したジェットブルー便のレビューです。搭乗路線は需要が多いらしく、ジェットブルーとデルタ航空が合わせて1日7往復飛んでいましたが、その内、23:59発のジェットブルーの最終便を利用しました。
当日は21時頃に空港入り。ジェットブルーは第5ターミナルからの出発になります。このターミナルはほぼジェットブルーの専用ターミナルと言ってよく、ジェットブルー以外はハワイアン航空、エアリンガス、TAPポルトガル航空の3社が利用しているのみです。自動チェックイン機でチェックインを行い、遅い時間帯のためか混雑していないセキュリティーチェックを抜けて搭乗フロアへ向かいます。少し時間が余っていたこともあり、フードコートで食事を取り、電子機器類の充電をしながら搭乗開始を待ちました。
搭乗は出発時刻の約30分前より開始し、ほぼ満席の状態。機材はまだ登録から1年経過していないA321-200で、内装のコンディションは非常に良好。ジェットブルーでは標準装備されているモニターのサイズも、新しい機材のためか過去に搭乗したA320やERJ-190のものと比べると大きなサイズになっていました。但し機内誌がなく(機内食やマイレージサービスの案内はあり)、イヤホンが別売りなのは変わりません。
出発は定刻から数分の遅れ。出発から10分余りで離陸し、深夜便なのですぐに機内サービスを始めるのかと思っていたら、実際にドリンクとスナックを配り始めたのは離陸後50分程経ってから。機内は薄暗い状態で多くの人は眠っていたため、実際にサービスを受けていた人は少数でした(自分も寝ていましたが偶々目が覚めた)。もしかしたらわざと寝静まった頃にサービス行うことで経費の削減をしているんじゃないかと邪推してしまいます。
深夜便ではさすがに機内エンタメを楽しむような余裕はなく、後は到着間際までひたすら睡眠。夜も明けない中、定刻10分前には到着となりました。まだ午前4時前ということもあり、自分も含め皆眠そうにしながら降機していきました。
個人用のモニターがあり、一部のスナックやドリンクは無料と機内サービスには(アメリカの基準では)定評のあるジェットブルーですが、定時運航率がいまいちな航空会社なので、定時運航だったのは良いことだと思います。しかし、こんな中途半端な時間帯に到着する位なら、今回ばかりは2時間位遅れてくれても良かったのにと、そんなことを都合よく考えていたフライトでした。
当日は21時頃に空港入り。ジェットブルーは第5ターミナルからの出発になります。このターミナルはほぼジェットブルーの専用ターミナルと言ってよく、ジェットブルー以外はハワイアン航空、エアリンガス、TAPポルトガル航空の3社が利用しているのみです。自動チェックイン機でチェックインを行い、遅い時間帯のためか混雑していないセキュリティーチェックを抜けて搭乗フロアへ向かいます。少し時間が余っていたこともあり、フードコートで食事を取り、電子機器類の充電をしながら搭乗開始を待ちました。
搭乗は出発時刻の約30分前より開始し、ほぼ満席の状態。機材はまだ登録から1年経過していないA321-200で、内装のコンディションは非常に良好。ジェットブルーでは標準装備されているモニターのサイズも、新しい機材のためか過去に搭乗したA320やERJ-190のものと比べると大きなサイズになっていました。但し機内誌がなく(機内食やマイレージサービスの案内はあり)、イヤホンが別売りなのは変わりません。
出発は定刻から数分の遅れ。出発から10分余りで離陸し、深夜便なのですぐに機内サービスを始めるのかと思っていたら、実際にドリンクとスナックを配り始めたのは離陸後50分程経ってから。機内は薄暗い状態で多くの人は眠っていたため、実際にサービスを受けていた人は少数でした(自分も寝ていましたが偶々目が覚めた)。もしかしたらわざと寝静まった頃にサービス行うことで経費の削減をしているんじゃないかと邪推してしまいます。
深夜便ではさすがに機内エンタメを楽しむような余裕はなく、後は到着間際までひたすら睡眠。夜も明けない中、定刻10分前には到着となりました。まだ午前4時前ということもあり、自分も含め皆眠そうにしながら降機していきました。
個人用のモニターがあり、一部のスナックやドリンクは無料と機内サービスには(アメリカの基準では)定評のあるジェットブルーですが、定時運航率がいまいちな航空会社なので、定時運航だったのは良いことだと思います。しかし、こんな中途半端な時間帯に到着する位なら、今回ばかりは2時間位遅れてくれても良かったのにと、そんなことを都合よく考えていたフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 1,600
- 出発予定時刻
- 23:59
- 搭乗時刻
- 23:27
- 出発時刻
- 00:03
- 飛行高度
- 35,000ft
- 到着予定時刻
- 03:47
- 到着時刻
- 03:37
- 予定飛行時間
- 3時間48分
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 15
- 離陸時刻
- 00:17
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- A7
- 着陸時刻
- 03:32
コメントする
ジェットブルーの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,502件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら