片道2円?フライト(復路) - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年03月04日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© アルビレオさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
片道2円?フライト(復路)

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK352
エコノミー
搭乗日
2014/09
路線
那覇 → 関西(大阪)
機体記号
JA17JJ
機材
Airbus A320-232
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
387
投稿日
2014/09/03

搭乗写真

総評

夜22時に那覇空港を出発し、夜00時に関西空港に到着すると言うこのフライト。那覇空港でも遅い便になるため、ターミナル内のお土産屋さんや飲食店は閉まってしまうので、出発が近付くとロビー内で過ごすしかありません。
ロビー待機中に、PBBで搭乗して頂くと言うアナンスがあり、搭乗の際には後方の席から、と言う優先はなく一律に搭乗させていました。

搭乗し、プッシュバック。出発時のお手ふりに、ふり返すとお時儀をされていました。ありがとうございました。
やがてタキシングし、照明が消え、その後36にラインアップ。左側の座席にしたため、那覇市街は見れませんでした。

巡航中は揺れはありませんでしたが、Jetstarにしては珍しく「本日のご搭乗まことにありがとうございます。ゆれる可能性があるのでお座りの際はシートベルトをお締めください」と言う機長挨拶がありました。

機内サービスのJetstarカフェですが、夜遅いため利用されている方は見当たりませんでした。また搭乗率ですが、搭乗率は高く、ほぼ満席でした。C/Aさんは女2男2でした。

23:47に06Rに着陸し、定刻より15分近く早い23:49にスポットに到着しました。

降機の際に、コクピットの見学をお願いしたところ、許可して頂き、撮影もさせて頂きました。ありがとうございました。
降機し、Jetstarのカウンター近くにあるイスに座っていたら、パイロットさんが来られ、会釈されて通って行かれました。その後、C/Aさん達も通って行かれました。

00時頃に関空へ着く、この便ですが、もう少し早い出発でも良いんじゃないかと思います。LCCターミナルではなく、国内線ターミナルと言うのはかなり救い。以前20:50出発のMM220に搭乗ましたが、LCCターミナルは何もすることがありませんでした。
片道2円と言いながら、往復8000円近くしましたが、同路線のLCCピーチと比べると、機内サービスやシートはほぼ同じですが、JetstarはPBBを使い、関空・那覇共に主要ターミナル利用のため非常に便利に感じます。
ピーチセールでもノーマルで諸経費加えたトータルで往復8000円くらいはしますので、同路線で最安かつ最も便利なフライトであると考えます。
ただ、ピーチは関空到着後に終電があるので、それが唯一のネックかなと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
8A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
640
出発予定時刻
22:05
出発時刻
21:59
飛行高度
FL390
到着予定時刻
00:05
到着時刻
23:49
予定飛行時間
100m
出発空港 天気・気温
晴/29℃
出発ゲート・スポット
27
離陸滑走路
36
離陸時刻
22:11
到着空港 天気・気温
晴/?℃
到着ゲート・スポット
24
着陸滑走路
06R
着陸時刻
23:47

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く