Plus bundleを追加したフライト!(成田→新千歳GK109) - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年03月04日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© アルビレオさん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
Plus bundleを追加したフライト!(成田→新千歳GK109)

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
gk109
エコノミー
搭乗日
2015/02
路線
成田(東京) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA04JJ
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
だいせんさん
アクセス数
594
投稿日
2015/02/22

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ランプバスを降り、乗る直前に撮影。間... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    安全のしおりです。厚紙ではなくしっか... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    成田を移動中に見えたエティハドのA3... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲を抜けるとまぶしいくらいの太陽が差... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ザ・北海道って感じです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    新千歳に着いた後、ボーディングブリッ... 続き

総評

寝台特急北斗星に乗車するため札幌までジェットスターを使いました。
予約するときちょうどセールしていて運賃は2,990円と安かったんですが、雪で欠航したときの保険としてPlus bundleを追加してStarter Plusで予約し、購入手数料を含めて4900円で乗ることができました。

この運賃タイプですと座席指定が無料ででき、搭乗便の変更が無料(運賃の差額は支払う)でできてしまいます。それに遅延、欠航時のお見舞い金として10,000円が支払われるそうです。
さらに、機内で使える500円分のバウチャーにJALのマイルが25%たまって1,480円ですので、これを使わないわけにはいきません。

しかも今はJALのキャンペーンでダブルマイルキャンペーンを3月31日までやっています。通常のフライトマイル(128マイル)と同数のマイルが積算され256マイルがつきました。

搭乗時には2台のランプバスを使って移動します。バスを降りた後、小雨が降っている中タラップを登ろうとする人でいっぱいになってました。大雨の時は大変そうです…
乗客全員(満席でした)が着席した直後にCAに名前を確認され、500円の機内バウチャーがあるから欲しいものをメニューから選んでおくよう言われました。私の座っているまわりで同じように言われている人は殆どいなかったので、多くは通常運賃のみで利用しているみたいです。
定刻通りに出発し34Lから「がんばろう!日本」の文字を見届け安定飛行に入った後、機内販売に回ってきた時に飲み物とお菓子を注文しました。地上では一本130円のオランジーナが空では250円で売っていて割高感は否めませんが、空で飲むORANGINAは格別ですね。
最初「午後のフルーツミックス」を注文したんですが機内では全て売り切れてしまってました。人気商品なのか取りそろえてなかったのか…

しばらくして前の客が席を倒して窮屈になったり、前方で外人グループが大音量で音楽を流しながら飲んでたりと変な出来事がありましたが、途中大きな揺れもなく定刻通り快晴の新千歳に着陸。Starter Plusを活用できたフライトとなりました。

【機内食・ドリンク】
地上で置いてある飲み物とお菓子を注文したので特に問題ないです。
次回利用するときは軽食を注文しようかと
【座席】
狭いです。満席で荷物棚もいっぱいで全体的に窮屈でした。ですが、国内線なら全然耐えられます。
【機内スタッフ】
とても対応がよかったです。
【機材コンディション】
特に問題は無いと思います。
【空港サービス】
ウェブチェックイン搭乗券を事前に印刷していたためとてもスムーズに乗り込むことができました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
20B
区間マイル
510
出発予定時刻
14:40
搭乗時刻
14:25
到着予定時刻
16:25
出発ゲート・スポット
Hゲート 101スポット
離陸滑走路
34L
離陸時刻
14:57
到着空港 天気・気温
晴・2℃
到着ゲート・スポット
1
着陸滑走路
19L
着陸時刻
16:14

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く