航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
竹島問題以降の初めて搭乗です
総評
パリーインチョン間でKALを利用しました。
インチョン→パリは、大変良かったのですが、パリ→インチョンが最悪でした。まず、パリドゴール空港で、ゲートの変更があったのですが、案内放送は韓国語のみ、変更後のゲートに行くと、やっぱり韓国語のみの放送で、英語による放送を要求すると20分後にフランス訛りの聞きにくい英語でした。飛行機の中では、ビールがなくなったと云われ、一杯のみでした。しかし、隣の列を見るとビールがありました(日本人に対する差別か?)。他にも、(1)座席モニターが、機内放送でもないのに、度々切れる、(2)座席に備え付けの袋がない、(3)CAをコールしてもなかなか来ない、(4)機内食の説明がない(間違った説明をする)、などいろいろありました。
それと、CAの躾が最近かなり悪くなったと思います。日本語を話すとしても、丁寧な日本語を使うべきです。日本語が無理であれば、丁寧な英語を話すべきです(友達同士で話すような英語で、お客に接するべきでない)。
インチョン→パリは、大変良かったのですが、パリ→インチョンが最悪でした。まず、パリドゴール空港で、ゲートの変更があったのですが、案内放送は韓国語のみ、変更後のゲートに行くと、やっぱり韓国語のみの放送で、英語による放送を要求すると20分後にフランス訛りの聞きにくい英語でした。飛行機の中では、ビールがなくなったと云われ、一杯のみでした。しかし、隣の列を見るとビールがありました(日本人に対する差別か?)。他にも、(1)座席モニターが、機内放送でもないのに、度々切れる、(2)座席に備え付けの袋がない、(3)CAをコールしてもなかなか来ない、(4)機内食の説明がない(間違った説明をする)、などいろいろありました。
それと、CAの躾が最近かなり悪くなったと思います。日本語を話すとしても、丁寧な日本語を使うべきです。日本語が無理であれば、丁寧な英語を話すべきです(友達同士で話すような英語で、お客に接するべきでない)。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら