航空会社 マリンド・エア
搭乗レビュー
ロスとバゲッジしました
搭乗写真
-
私がこれまで知っている中で最も汚職が... 続き
総評
ロストバゲッジの件、レビューしておきます。
バンドンからKLまでの便でマリンドエアを利用、他の選択肢はエアアジアですが、時間的な制約です。
レビューは既に書いていますが、この便でのロストバゲッジ数が20組ほどありました。搭乗者数は180人ほど、1/9の荷物が結果的に積み込みされていなかったことになります。
ロストバゲッジの責任はキャリア側ではなく空港運営側にあるものですので(論理的責任はキャリアですが。。)、バンドン空港の運営は先の入管グルでのトラブルも合わせて極めて酷いものです。
とにかくバンドンへ入る場合は空路ではなく、ジャカルタから陸路で入るできでしょう。来年早々にはジャカルタ市内を抜けるスカイウェイが全面開通するので市内の渋滞もいくぶんかは改善されると思います。鉄道だと5時間近くかかりますが、1等車でも数千円ですので、その方がいいだろうと思います。
レビューの趣旨とは異なりますが、航空便を愛するものとしては看過できない状況にバンドン空港があるということはお知らせしておきます。
KLへ到着2日目に荷物は無事に手元へ届きましたし業務は貫徹できており結果オーライですが、何か釈然としないものんを感じています。 マリンドエアが悪いのではなくバンドン空港の職員が汚職で腐っているといえるでしょう。
バンドンからKLまでの便でマリンドエアを利用、他の選択肢はエアアジアですが、時間的な制約です。
レビューは既に書いていますが、この便でのロストバゲッジ数が20組ほどありました。搭乗者数は180人ほど、1/9の荷物が結果的に積み込みされていなかったことになります。
ロストバゲッジの責任はキャリア側ではなく空港運営側にあるものですので(論理的責任はキャリアですが。。)、バンドン空港の運営は先の入管グルでのトラブルも合わせて極めて酷いものです。
とにかくバンドンへ入る場合は空路ではなく、ジャカルタから陸路で入るできでしょう。来年早々にはジャカルタ市内を抜けるスカイウェイが全面開通するので市内の渋滞もいくぶんかは改善されると思います。鉄道だと5時間近くかかりますが、1等車でも数千円ですので、その方がいいだろうと思います。
レビューの趣旨とは異なりますが、航空便を愛するものとしては看過できない状況にバンドン空港があるということはお知らせしておきます。
KLへ到着2日目に荷物は無事に手元へ届きましたし業務は貫徹できており結果オーライですが、何か釈然としないものんを感じています。 マリンドエアが悪いのではなくバンドン空港の職員が汚職で腐っているといえるでしょう。
- 搭乗レビュー一覧(22件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,415,186枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら