ロスとバゲッジしました - マリンド・エア 口コミ・評価

航空会社 マリンド・エア

2017年12月30日に撮影されたマリンド・エアの航空機写真

© Deepさん

2013/04 就航、ライオン・エアが設立。「LCC」とは位...
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
OD | MXD

搭乗レビュー
ロスとバゲッジしました

航空会社
マリンド・エア
便名
OD301
エコノミー
搭乗日
2019/11
路線
バンドン → クアラルンプール
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
90
投稿日
2019/12/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    私がこれまで知っている中で最も汚職が... 続き

総評

ロストバゲッジの件、レビューしておきます。
バンドンからKLまでの便でマリンドエアを利用、他の選択肢はエアアジアですが、時間的な制約です。

レビューは既に書いていますが、この便でのロストバゲッジ数が20組ほどありました。搭乗者数は180人ほど、1/9の荷物が結果的に積み込みされていなかったことになります。

ロストバゲッジの責任はキャリア側ではなく空港運営側にあるものですので(論理的責任はキャリアですが。。)、バンドン空港の運営は先の入管グルでのトラブルも合わせて極めて酷いものです。

とにかくバンドンへ入る場合は空路ではなく、ジャカルタから陸路で入るできでしょう。来年早々にはジャカルタ市内を抜けるスカイウェイが全面開通するので市内の渋滞もいくぶんかは改善されると思います。鉄道だと5時間近くかかりますが、1等車でも数千円ですので、その方がいいだろうと思います。

レビューの趣旨とは異なりますが、航空便を愛するものとしては看過できない状況にバンドン空港があるということはお知らせしておきます。

KLへ到着2日目に荷物は無事に手元へ届きましたし業務は貫徹できており結果オーライですが、何か釈然としないものんを感じています。 マリンドエアが悪いのではなくバンドン空港の職員が汚職で腐っているといえるでしょう。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く