搭乗レビュー
GW訪タイその5 ナコンパノム空港利用促進委員より12 KOP⇒DMK路線 ノックエア夜便
- 航空会社
- ノックエア
- 便名
-
DD9521
エコノミー
- 搭乗日
- 2018/05
- 路線
- ナコンパノム → ドンムアン(バンコク)
- 機体記号
- HS-DQG
- 機材
- Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
- 口コミ投稿者
- atiiさん
搭乗写真
-
ターミナルビル中央にサーラーがありま... 続き
-
搭乗者はここで荷物のチェックがありま... 続き
-
到着側の売店と待合室です。
-
市内までのロットゥー(100B)とエ... 続き
-
こちらはローカル系のレンタカー会社で... 続き
-
ノックエアのチェックインカウンターで... 続き
-
こちらはエアアジアのチェックインカウ... 続き
-
5月現在ノックエアが2往復、タイエア... 続き
-
ノックエアのセールスカウンターです。
-
こちらはエアアジアのセールスカウンタ... 続き
-
出発側の売店です。
-
ここでチェックを受け制限エリアに入り... 続き
-
搭乗待合室です。フリーWiFiがあり... 続き
-
いつのまにか、後方にこんな席とカウン... 続き
-
ドンムアンから時間通り到着し、30分... 続き
-
ドア備え付けのタラップで搭乗します。
-
今日の最終便。お疲れ様です。
-
今回の旅、3回目のボンQ搭乗です。
-
前後はそれほど狭くありません。
-
またボトルのデザインが変わっていまし... 続き
-
定時にドンムアン空港に到着しました。
-
おまけ
タートパノムからメコン川沿い... 続き
総評
寄り道ルートでバンコクに着いた後は、寝台列車でウボンへ、次にバスでナコンパノムに行き、ノックエア(DD)夜便でバンコクに帰ってきました。
この路線はノックエアとタイエアアジア(FD)の2社が運航していますが、5月現在ノックエアがDH8D(ボンQ)で2往復、タイエアアジアがA320で3往復の合わせて1日5往復になっており、私の好きなノックエアはかなり押されぎみです。
この便数が減ることの無いよう、皆さんナコンパノムに飛行機で行きましょう。勝手にナコンパノム空港利用促進委員より。
【機内食・ドリンク】飲料水のパッケージがまた変わっていました。ノックカノムはもう復活することは無いんでしょうかね。
【座席(シート)】なんと今回の旅3回目のボンQ搭乗です。B737やA320のLCC仕様に詰め込まれるよりこちらの方が良いです。
【機内スタッフ】今回はドリンクとオリジナルグッズの販売がありました。外国人にはきちんと英語で対応しています。私は完全にタイ人扱いされますが。
【エンターティメント】機内誌のみです。ほとんどタイ語ですが、海外目的地の記事には少し英語もあります。
【トイレ・洗面台】利用していません。
【機材コンディション】2016年7月登録のまだ2年目の新しい機材で、とてもきれいです。
【空港サービス】普段は他の便と発着がかぶることがないナコンパノム空港ですが、今回は1つ前のFD便が遅れたので2便の到着と出発が重なり、駐車場もいっぱいでターミナル内も送迎の人を含めかなりの賑わいでした。
チェックイン締め切りは原則45分前なのですが、機材が到着するのが出発30分前なのでその頃までは受け付けています。なんともゆる~いローカル空港です。
ドンムアン空港の到着側は人は多いもののスムーズに流れていました。
【総合評価】ボンQは眺めも良く、席もあまり狭くないので好きですが、やっぱりうるさくて遅いのが難点です。2時間位までがいいとこでしょうか。
今回もナコンパノム便は帰り便だけのレポートですが、行きは前回とは別ルートの夜行寝台列車(フアランポーン⇒ウボンラーチャターニー)+バスにしてみました。旅情を重視するか、効率を取るか(飛行機)、料金を安くあげるか(直行の夜行バス)、選択肢が多いのは良いことです。
次のフライトは日本への復路です。
この路線はノックエアとタイエアアジア(FD)の2社が運航していますが、5月現在ノックエアがDH8D(ボンQ)で2往復、タイエアアジアがA320で3往復の合わせて1日5往復になっており、私の好きなノックエアはかなり押されぎみです。
この便数が減ることの無いよう、皆さんナコンパノムに飛行機で行きましょう。勝手にナコンパノム空港利用促進委員より。
【機内食・ドリンク】飲料水のパッケージがまた変わっていました。ノックカノムはもう復活することは無いんでしょうかね。
【座席(シート)】なんと今回の旅3回目のボンQ搭乗です。B737やA320のLCC仕様に詰め込まれるよりこちらの方が良いです。
【機内スタッフ】今回はドリンクとオリジナルグッズの販売がありました。外国人にはきちんと英語で対応しています。私は完全にタイ人扱いされますが。
【エンターティメント】機内誌のみです。ほとんどタイ語ですが、海外目的地の記事には少し英語もあります。
【トイレ・洗面台】利用していません。
【機材コンディション】2016年7月登録のまだ2年目の新しい機材で、とてもきれいです。
【空港サービス】普段は他の便と発着がかぶることがないナコンパノム空港ですが、今回は1つ前のFD便が遅れたので2便の到着と出発が重なり、駐車場もいっぱいでターミナル内も送迎の人を含めかなりの賑わいでした。
チェックイン締め切りは原則45分前なのですが、機材が到着するのが出発30分前なのでその頃までは受け付けています。なんともゆる~いローカル空港です。
ドンムアン空港の到着側は人は多いもののスムーズに流れていました。
【総合評価】ボンQは眺めも良く、席もあまり狭くないので好きですが、やっぱりうるさくて遅いのが難点です。2時間位までがいいとこでしょうか。
今回もナコンパノム便は帰り便だけのレポートですが、行きは前回とは別ルートの夜行寝台列車(フアランポーン⇒ウボンラーチャターニー)+バスにしてみました。旅情を重視するか、効率を取るか(飛行機)、料金を安くあげるか(直行の夜行バス)、選択肢が多いのは良いことです。
次のフライトは日本への復路です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 19:10
- 出発時刻
- 19:10
- 到着予定時刻
- 20:45
- 到着時刻
- 20:45
- 予定飛行時間
- 1:35
- 離陸時刻
- 19:15
- 着陸時刻
- 20:35
コメントする
ノックエアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら