白霧の機内と機長駐機位置ミスりトーイングカー要請の巻 - フィリピン航空 口コミ・評価

航空会社 フィリピン航空

2024年04月07日に撮影されたフィリピン航空の航空機写真

© tnakadaさん

フィリピン航空は1941年3月15日(土)、ビーチ・エアクラ...
IATA | ICAO
PR | PAL

搭乗レビュー
白霧の機内と機長駐機位置ミスりトーイングカー要請の巻

航空会社
フィリピン航空
便名
PR535
エコノミー
搭乗日
2019/08
路線
マニラ → ジャカルタ
機体記号
RP-C9937
機材
Airbus A321-271NX
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
1,247
投稿日
2019/08/25

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
    前が見えない
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

お盆期間に関空-マニラ(8h乗継)-ジャカルタ-マニラ(1.5h乗継)-台北(1h乗継)-関空を48000円程度で購入。PRは初搭乗。機内ボロいイメージ。ANAとは提携しており、マイル加算(今回は50%)とコードシェア便(マニラ-ジャカルタは非コードシェア)のラウンジ使用可。
・関空で当便のボーディングパスを発券していた+時限ギリギリの到着でそそくさと出国。マニラのターミナル2は何もない。ご飯屋らしい店なし。前LCCで来たターミナル3の方が新しく揃っている。
・11→8にゲートチェンジ。すぐそこやんと思いきや、バス搭乗
・蒸し暑い外から機内に入ると霧が前が見えない。東南アジアあるあるだけど、このvisibilityは自分史上最悪だった
・搭乗率は見た目50%程。深夜便だし
・A321neoはAVOD付き。今年ローンチのピカピカ機。帰り乗った2016年製のA321ceoはAVOD付いていなかったので、neoかceoによって雲泥の差ということか。画面機能は先程乗ったA330と同じ。邦画も日本語字幕そこそこで合格点。ただ邦楽は一曲もなかった
・機内食はチキンかパスタで前者。結構がっつり。サラダはイマイチだったが、メインはいい感じ。チョコが同じの2つ付いていた
・食後のドリンク回遊がほとんどなくて残念
・Wi-Fi対応。使ってないけど
・スポットインする際に90度急ターンして、「あ、気づくの遅かったんだな」と思っていたが、そのままスポットインしてもエンジンシャットダウンする気配なし。アナウンスでもう1回やり直しするとのことで、20分待ってトーイングカー登場。23:55着でただでさえ眠いのに、このミスはねぇ...30分延で外に出れました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
37K
出発予定時刻
21:00
出発時刻
21:15
飛行高度
32000ft
飛行速度
485kt
到着予定時刻
23:55
到着時刻
24:25
予定飛行時間
3:55
出発空港 天気・気温
Fine, 31℃
出発空港 風速・風向
16kt, 260
離陸滑走路
31
離陸時刻
21:28
到着空港 天気・気温
Fine, 27℃
到着空港 風速・風向
4kt, 360
着陸滑走路
25R
着陸時刻
23:55
メモ
RP-C9937前後の運用 当日マニラ-成田-17:30マニラ着-当便-ジャカルタ 翌日ジャカルタ0:45発-マニラ-成田-マニラ-羽田

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