搭乗レビュー
カンタスB747-400 シドニー-成田 カンタス小中大機材乗継の旅
搭乗写真
-
シドニー空港国際線ターミナルT1。夜... 続き
-
成田便を含め、深夜まで出発便がありま... 続き
-
搭乗機B747-400(VH-OJT... 続き
-
プレミアムエコノミーシート。広さに余... 続き
-
こちらが自席のエコノミー。薄型シート... 続き
-
背面には大きめの個人モニター装備
-
シートピッチも十分
-
自席より。搭乗前にスコールが降ってい... 続き
-
今回の飛行ルート。日本に向けほぼ真北... 続き
-
夕食はポークをチョイス。味はいまいち... 続き
-
エコノミー最後部にはスナックや歯ブラ... 続き
-
モニターはタッチスクリーンで、映画の... 続き
-
朝4時過ぎに太平洋上空で日の出を迎え... 続き
-
こちらは朝食。味は夕食と同じくいまい... 続き
-
機内誌と機内販売冊子、安全のしおり
-
機内はほぼ満席
-
日本に近づいてきました。若干の時間調... 続き
-
九十九里上空。主翼の下には小さいなが... 続き
-
朝霧に包まれた成田空港に着陸。今日も... 続き
-
降機時にしっかり4発エンジンも収めま... 続き
-
成田到着
総評
オーストラリアから日本に帰国する際、カンタス航空利用でB738、A332、B744と小中大機材3便の乗継搭乗をしました。
最後はシドニーから成田へ向かうシドニー21:30発~成田6:20着のQF21便です。
この路線はこの8月から羽田発着にシフトするため恐らく最後の搭乗になります。
前便のパース-シドニー便はシドニー空港の国内線ターミナルT3に到着したため、無料のシャトルバスで国際線ターミナルT1に移動します。
このシャトルバスがランプエリア内を走るため、グランドレベルで様々な機材を見ることができました。
定刻の30分前から搭乗開始。
日本行きだけあり修学旅行生など日本人乗客が多いようでした。
機材はB747-400(VH-OJT)ノーマル塗装機。
機内はB744だけありUAなどのように古いものを想像していましたが、予想に反して最新式で、エコノミーでも大型の個人モニターを装備していました。
余裕をもって搭乗を終え、定刻に出発。
長距離線らしいゆっくりとした上昇でシドニー空港を離陸しました。
離陸後はすぐにドリンク、夕食のサービスが始まります。
ポーク、フィッシュ、チキンからのチョイスでしたが、味は残念ながらいまいち。
機内食が済むと照明もオフになります。
個人モニターはAVOD対応でメニュー画面は英語のみですが、日本語対応の映画は数十本あり充分です。
機内は日本人乗客が過半数を占めておりほぼ満席。
エコノミー最後部にはスナック菓子や歯ブラシなどが置いてありました。
ちなみに珍しく最後部にはギャレーがありませんでした。
仮眠を挟み日本時間の朝4時過ぎには太平洋上空で日の出を迎えます。
その後朝食がサービス。
朝6時に成田が開くのを待ち、霧に包まれた成田空港に定刻より約10分早く到着。
SYD-NRT飛行時間9時間31分、飛行距離7,837kmのフライトでした。
久しぶりのB744にも搭乗でき大満足でした。
最後はシドニーから成田へ向かうシドニー21:30発~成田6:20着のQF21便です。
この路線はこの8月から羽田発着にシフトするため恐らく最後の搭乗になります。
前便のパース-シドニー便はシドニー空港の国内線ターミナルT3に到着したため、無料のシャトルバスで国際線ターミナルT1に移動します。
このシャトルバスがランプエリア内を走るため、グランドレベルで様々な機材を見ることができました。
定刻の30分前から搭乗開始。
日本行きだけあり修学旅行生など日本人乗客が多いようでした。
機材はB747-400(VH-OJT)ノーマル塗装機。
機内はB744だけありUAなどのように古いものを想像していましたが、予想に反して最新式で、エコノミーでも大型の個人モニターを装備していました。
余裕をもって搭乗を終え、定刻に出発。
長距離線らしいゆっくりとした上昇でシドニー空港を離陸しました。
離陸後はすぐにドリンク、夕食のサービスが始まります。
ポーク、フィッシュ、チキンからのチョイスでしたが、味は残念ながらいまいち。
機内食が済むと照明もオフになります。
個人モニターはAVOD対応でメニュー画面は英語のみですが、日本語対応の映画は数十本あり充分です。
機内は日本人乗客が過半数を占めておりほぼ満席。
エコノミー最後部にはスナック菓子や歯ブラシなどが置いてありました。
ちなみに珍しく最後部にはギャレーがありませんでした。
仮眠を挟み日本時間の朝4時過ぎには太平洋上空で日の出を迎えます。
その後朝食がサービス。
朝6時に成田が開くのを待ち、霧に包まれた成田空港に定刻より約10分早く到着。
SYD-NRT飛行時間9時間31分、飛行距離7,837kmのフライトでした。
久しぶりのB744にも搭乗でき大満足でした。
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら