航空会社 カタール航空
2013年10月30日 ワンワールド加盟
- 国
- カタール
- IATA | ICAO
- QR | QTR
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [254件]
搭乗レビュー
2013.05.01 DOH-IST QR/C
- 口コミ投稿者
- OL戦士まみさん
搭乗写真
総評
【航空券】
GW期間中、KIX-ISTのQR往復C(Z)クラスで13万円+諸税
ANAに125%加算あり。
【搭乗前】
F・C客専用ラウンジに専用バスで前便から運ばれて乗り継ぎ。
巨大で豪華ながらすぐの接続かつCクラス同士なので機内食も多いため、
ラウンジでは飲食せず、スマホの充電と無料wi-fi使用にとどめる。
【搭 乗】
FC客専用バスにて飛行機まで移動。
Y客が全員乗り終わった後でC客を乗せるシステム。
この日はA321、C席は12席、全席満席で少々窮屈。
【機 内】
アラブのVIPも多数搭乗しており、扱いが特別クラスのようで、
機内サービス、降機後の経路もVIPは別であった。
隣席もVIPの方らしいが・・・ものすごいメタボな方でかなり窮屈。
標準体型を維持しておいて良かったが、それでも窮屈感あり。
【機内食】
4時間と少しの小型機のフライトながら機内食はアラカルトメニューで豪華。
ドカ盛りされると苦しくなるCクラス、量を好みで調節できるので、
食べ過ぎて動けないということもなく、太る心配もなく好印象。
【シート】
パワーシートで快適であるが、リクライニングがかなり倒れるため、
前席がフルリクライニングすると身動き取れなくなる。×××
リクライニング角度、クラスJのようにあまり倒せない設定の方が快適。
シートTVは肘掛に内臓してあり、豊富なチャンネルが用意されている。
【到着後】
FC客用にファーストトラックカードの配布があり、
入国審査も待ち時間ゼロ。これは長時間フライトの後、助かる!
GW期間中、KIX-ISTのQR往復C(Z)クラスで13万円+諸税
ANAに125%加算あり。
【搭乗前】
F・C客専用ラウンジに専用バスで前便から運ばれて乗り継ぎ。
巨大で豪華ながらすぐの接続かつCクラス同士なので機内食も多いため、
ラウンジでは飲食せず、スマホの充電と無料wi-fi使用にとどめる。
【搭 乗】
FC客専用バスにて飛行機まで移動。
Y客が全員乗り終わった後でC客を乗せるシステム。
この日はA321、C席は12席、全席満席で少々窮屈。
【機 内】
アラブのVIPも多数搭乗しており、扱いが特別クラスのようで、
機内サービス、降機後の経路もVIPは別であった。
隣席もVIPの方らしいが・・・ものすごいメタボな方でかなり窮屈。
標準体型を維持しておいて良かったが、それでも窮屈感あり。
【機内食】
4時間と少しの小型機のフライトながら機内食はアラカルトメニューで豪華。
ドカ盛りされると苦しくなるCクラス、量を好みで調節できるので、
食べ過ぎて動けないということもなく、太る心配もなく好印象。
【シート】
パワーシートで快適であるが、リクライニングがかなり倒れるため、
前席がフルリクライニングすると身動き取れなくなる。×××
リクライニング角度、クラスJのようにあまり倒せない設定の方が快適。
シートTVは肘掛に内臓してあり、豊富なチャンネルが用意されている。
【到着後】
FC客用にファーストトラックカードの配布があり、
入国審査も待ち時間ゼロ。これは長時間フライトの後、助かる!
コメントする
カタール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら