搭乗レビュー
嘆きの壁、再び…
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
内陸の直轄市である重慶市、
初めての訪問です。
数あるルートから、
旅行会社の選択は虹橋空港からの上海航空便。
機材が中国国内線にしては大型の767、
窓側席も確保して、
それはそれは楽しみにしていたのですが…
確かに窓側でしたが肝心の「窓」が無く(涙)
怒りと涙が交錯するフライト。
チェックインの際わざわざ、
「間違い無く窓側だよね?」
と念押ししたにも関わらずです。
Webチェックインで確かめれば防げたのですが、
Counter Controlとやらで出来なくて、
結局はめられた次第。
なお、この窓無し席にあてられるパターン、
上海航空便は前科一犯であります。
(初犯!?はこちら)
それだけでなく、
機内食は筆者の苦手なシイタケがメイン。
さらに、読書灯まで故障、
到着まで復旧することはありませんでした。
良い面は2列座席で足元が広く、
機齢18年越えの割に、
インテリアは古くささを感じなかったのと、
読書灯の故障に対し、
CAさんは頑張ってくれました。
評価に0点が無いので☆一つつけましたが、
こんな席こそ窓側座席は撤去、
専用の荷物棚つけるなど差別化し、
座席単価引き上げたらどうでしょうか?
-----
いずれにしても、
今後はよほどの事情が無い限り、
上海航空の利用は無いです。
-----
-----
初めての訪問です。
数あるルートから、
旅行会社の選択は虹橋空港からの上海航空便。
機材が中国国内線にしては大型の767、
窓側席も確保して、
それはそれは楽しみにしていたのですが…
確かに窓側でしたが肝心の「窓」が無く(涙)
怒りと涙が交錯するフライト。
チェックインの際わざわざ、
「間違い無く窓側だよね?」
と念押ししたにも関わらずです。
Webチェックインで確かめれば防げたのですが、
Counter Controlとやらで出来なくて、
結局はめられた次第。
なお、この窓無し席にあてられるパターン、
上海航空便は前科一犯であります。
(初犯!?はこちら)
それだけでなく、
機内食は筆者の苦手なシイタケがメイン。
さらに、読書灯まで故障、
到着まで復旧することはありませんでした。
良い面は2列座席で足元が広く、
機齢18年越えの割に、
インテリアは古くささを感じなかったのと、
読書灯の故障に対し、
CAさんは頑張ってくれました。
評価に0点が無いので☆一つつけましたが、
こんな席こそ窓側座席は撤去、
専用の荷物棚つけるなど差別化し、
座席単価引き上げたらどうでしょうか?
-----
いずれにしても、
今後はよほどの事情が無い限り、
上海航空の利用は無いです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34 ※窓なし席
- 搭乗クラス
- S
- 出発予定時刻
- 16:05
- 搭乗時刻
- 15:25
- 出発時刻
- 16:08
- 飛行高度
- 9,784m
- 飛行速度
- 826km/h
- 到着予定時刻
- 19:00
- 到着時刻
- 18:47
- 予定飛行時間
- 2h55m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・23.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate37(T2)
- 離陸滑走路
- Rwy36L
- 離陸時刻
- 16:20
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・27.0℃
- 到着ゲート・スポット
- Spot209
- 着陸滑走路
- Rwy20L
- 着陸時刻
- 18:58
- メモ
- Door close 15:52(推定) / Sign off 16:46 / Drink&Meal 17:05 / Sign on 17:58 / Flap down 18:30 / Gear down 18:35(推定) //
コメントする
上海航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら