SQへの高評価をA380で確かめた - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月27日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© アルビレオさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
SQへの高評価をA380で確かめた

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ0012
ビジネス
搭乗日
2011/10
路線
成田(東京) → ロサンゼルス
機体記号
9V-SKJ
機材
Airbus A380
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Jackyさん
アクセス数
1,641
投稿日
2011/11/13

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    肴です。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    前菜です
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メインディッシュです

総評

例年各メディアでエアライン満足度1~2位を獲得するSQのサービス水準がどのようなものか気になっていました。

自費で一流のサービスを受けるのも自己投資と考え、今回はビジネスクラスで往復しました。

事前の電話質問で食事の提供時間を聞いたところ
「こちらではわかりかねます」
との回答には少々驚きました。

「こんなんでだいじょうぶかいな?」

出発前の不安感が増大しましたが、その結果は。。。


【機内食・ドリンク】
食前時のアルコールにスナックがつかないのは理由があります。
チャンと「酒の肴」が出るのです。

その後、前菜とメインが出ますので、十二分に満足!


【座席(シート)】
ビジネスクラスでこの広さは大満足です。
同じA380で比較すると、LHのA380のファーストクラス(写真アップ済み)に匹敵する幅とゆとりがあります。

【機内スタッフ】
まったく問題ありません。
日本人スタッフも普段はベースがシンガポールだそうです。

【エンターティメント】
国際色豊かなメニューです。
J系はもちろんのこと、欧米、韓国、中国、タイ、イスラムなどとにかくメニューが多彩です。

【トイレ・洗面台】
窓がないのが残念!
LHのA380のビジネスクラスにはトイレに窓がありました。

【機材コンディション】
新造機だけあってとても快適です。

【空港サービス】
NRTのチェックインは3時間前からです。
ファーストクラスのカウンターが開いていると、そちらでも手続きが可能です。

【総合評価】
満足度の高さを認識いたしました。
事前の電話質問に対する回答については不満足でしたが、それを上回る満足度がありました。


コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く