搭乗レビュー
何と! キャプテンが直々に・・・
- 口コミ投稿者
- まいけるさん
搭乗写真
総評
バンコクからシンガポールに到着し、次の福岡行きに乗り継ぎます。乗り継ぎ時間はたったの55分。でも、シンガポールではターミナルの移動がなければ余裕で乗り継げる時間です。
今回は同じターミナル間での移動でしたので、余裕で乗り継げました。
搭乗ゲートに向かうと、その隣では関西行きのSQ便が駐機していたので、搭乗待合室は結構日本人の乗客が多くいました。
そして、乗り込んだ飛行機はA330-300、9V-STCで、搭乗率はほぼ満席という感じでした。日本人も多く乗っていましたが、私と同じようにバンコクから乗り継いできたタイ人も結構いました。
搭乗機は定刻よりやや遅れてプッシュバック開始。R/W 20Cから離陸して一路福岡に向かいました。
出発してしばらくするとドリンクサービス。しかし、深夜便ですので乗客があらかたドリンクを飲み終えたらすぐに消灯になりました。私もそれに合わせてすぐに寝ました。
到着2時間前くらいから朝食のサーブが始まり、今回は和食をチョイス。日本的な朝ご飯という感じで、味もまずまずでした。
そして、朝食後に免税品の購入をした際にCAさんにログブックの記入をお願いしたら快く引き受けてくれて、しばらくしてログブックを返却しに来た際に何とキャプテンを伴って私の席にやって来て、キャプテンから直々にご挨拶を受け、直接ログブックを返却して頂きました。これにはビックリしたと同時に感激いたしました。
その後、搭乗機は順調にフライトし、ほぼ定刻通り福岡空港のR/W 16に着陸しました。
今回は同じターミナル間での移動でしたので、余裕で乗り継げました。
搭乗ゲートに向かうと、その隣では関西行きのSQ便が駐機していたので、搭乗待合室は結構日本人の乗客が多くいました。
そして、乗り込んだ飛行機はA330-300、9V-STCで、搭乗率はほぼ満席という感じでした。日本人も多く乗っていましたが、私と同じようにバンコクから乗り継いできたタイ人も結構いました。
搭乗機は定刻よりやや遅れてプッシュバック開始。R/W 20Cから離陸して一路福岡に向かいました。
出発してしばらくするとドリンクサービス。しかし、深夜便ですので乗客があらかたドリンクを飲み終えたらすぐに消灯になりました。私もそれに合わせてすぐに寝ました。
到着2時間前くらいから朝食のサーブが始まり、今回は和食をチョイス。日本的な朝ご飯という感じで、味もまずまずでした。
そして、朝食後に免税品の購入をした際にCAさんにログブックの記入をお願いしたら快く引き受けてくれて、しばらくしてログブックを返却しに来た際に何とキャプテンを伴って私の席にやって来て、キャプテンから直々にご挨拶を受け、直接ログブックを返却して頂きました。これにはビックリしたと同時に感激いたしました。
その後、搭乗機は順調にフライトし、ほぼ定刻通り福岡空港のR/W 16に着陸しました。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらシンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
直接手渡しっていいですね!
キャプテンのサインだけでもうれしいですが。
日系はキャプテンのサインがなかなかもらえませんので、貴重ですよね。
>mheeさん。
コメントありがとうございます。
この対応はホントにびっくりしました。海外の航空会社はキャプテンが色々と取り計らってくれることがあるので、いいキャプテンに当たるとホントに良くしてくれて感激します。