BC、鹿児島重点化?フライト(復路) - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2024年04月17日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© くまモンだぞーんさん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
BC、鹿児島重点化?フライト(復路)

航空会社
スカイマーク
便名
BC132
エコノミー
搭乗日
2015/10
路線
鹿児島 → 神戸
機体記号
JA73NL
機材
Boeing 737-8HX
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
470
投稿日
2015/11/08

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    左上がチャイナエアラインのA330、... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    土佐清水市、足摺岬灯台付近上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
    土佐清水市付近上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
    高知空港付近上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
    明石海峡大橋上空。

総評

米子・仙台は撤退してしまいましたが10月25日から神戸-鹿児島は2往復に。鹿児島を重点化するような動きですがどうなるのでしょうか…

当便は2便化した鹿児島発の午前のフライト。保安検査場を済ませ搭乗口内へ。10:15に到着遅れによって出発が10~15分遅れるとのアナウンス。10:19、再度、同じ内容でアナウンスがありました。
10:21、優先搭乗案内開始。優先搭乗の後は足伸ばシート、窓側、真ん中、通路側から案内され、窓側の私は10:29に搭乗。スカイインテリア機でした。
10:38にドアクローズ。定刻10:30より10分遅れ10:40にプッシュバック開始。

プッシュバック完了の4分後の10:44、34へ向けタキシングを開始しました。
34から順番待ちをすることなくスムーズにラインアップ。10:48に離陸しました。離陸後は左旋回で、日南市付近を通過して太平洋に出ました。

10:55、リクライニングとコンセントが使用可能に。そして2分後の10:57、シートベルト着用サインが消灯され機内販売が始まりました。
機長アナウンスはなし。九州から太平洋に出た後は、高知県足摺岬、高知空港付近を通過して行きました。足摺岬付近上空の11:08、あと5分で降下開始するとアナウンスがあり、11:45に到着予定で、このアナウンスを持って機内販売を終了するとおっしゃられていました。高知空港は11:16に通過しました。

11:25、鳴門市から四国を離脱。11:26にシートベルト着用サインが点灯。09着陸のため、少し多周りに右旋回し淡路島に沿って加古川市・明石市沖に。ファイナルアプローチに入った11:37にギアダウン。09に11:40に着陸しました。
着陸後はタキシングし、7番に定刻11:35より8分遅れた11:43に到着。11:46にドアオープンされ降機が開始されました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
21A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
10:30
搭乗時刻
10:29
出発時刻
10:40
飛行高度
29,000ft
到着予定時刻
11:35
到着時刻
11:43
予定飛行時間
51m
出発空港 天気・気温
曇/13℃
出発ゲート・スポット
03
離陸滑走路
34
離陸時刻
10:48
到着空港 天気・気温
曇/15℃
到着ゲート・スポット
07
着陸滑走路
09
着陸時刻
11:40

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く