航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
眼下の名古屋小牧空港が新鮮な眺め♪
搭乗写真
総評
復路のスカイマーク便は、
本レビュー投稿時点では時刻表落ちしている766便。
夏休みが終わっているとはいえ、
この時期の北海道はまだ需要があったのでしょう。
座席は前方の窓側をゲット、
特に急ぎの用事はありませんが、
とれるのであれば押さえておきたいポジションです。
機材はハートマークのウイングレットが特徴のJA737X、
2009年の登録ですから、
スカイマーク社の成長期には大きく貢献した機体のハズ。
-----
千歳での搭乗は、
羽田からの機材到着が若干遅れ、
出発予定時刻の5分前に開始、
10分で乗り込みが完了しドアクローズ。
離陸滑走路は19R、
まっすぐ家に帰るルート(!?)
苫小牧の工場群を眺めながら南下。
道中は大きく揺れることもなく、
順調に岐阜県上空に到達。
ゴルフ場だらけの御嵩町上空から、
自分には見慣れた景色となり、
ここでセントレアの着陸は南風運用のRwy18と予測。
ほどなくして旧名古屋空港=県営名古屋飛行場、
通称:名古屋小牧空港上空に到達。
この高度ではなかなか見られないアングル、
さらに名古屋駅周辺のビル群も見えて、
左窓側族にとって嬉しいルートでした。
ほぼオンタイムに到着しミッション完了♪
今回は往復ともスカイマークで、
コレしか取れなくて仕方なしに利用したいう状況ですが、
次回も時間帯とコストが合えば選択肢に入れたいと思いました。
実際筆者のまわりでも評判は上々で、
今後の北海道行きの際は大いに迷いそうです。
-----
-----
本レビュー投稿時点では時刻表落ちしている766便。
夏休みが終わっているとはいえ、
この時期の北海道はまだ需要があったのでしょう。
座席は前方の窓側をゲット、
特に急ぎの用事はありませんが、
とれるのであれば押さえておきたいポジションです。
機材はハートマークのウイングレットが特徴のJA737X、
2009年の登録ですから、
スカイマーク社の成長期には大きく貢献した機体のハズ。
-----
千歳での搭乗は、
羽田からの機材到着が若干遅れ、
出発予定時刻の5分前に開始、
10分で乗り込みが完了しドアクローズ。
離陸滑走路は19R、
まっすぐ家に帰るルート(!?)
苫小牧の工場群を眺めながら南下。
道中は大きく揺れることもなく、
順調に岐阜県上空に到達。
ゴルフ場だらけの御嵩町上空から、
自分には見慣れた景色となり、
ここでセントレアの着陸は南風運用のRwy18と予測。
ほどなくして旧名古屋空港=県営名古屋飛行場、
通称:名古屋小牧空港上空に到達。
この高度ではなかなか見られないアングル、
さらに名古屋駅周辺のビル群も見えて、
左窓側族にとって嬉しいルートでした。
ほぼオンタイムに到着しミッション完了♪
今回は往復ともスカイマークで、
コレしか取れなくて仕方なしに利用したいう状況ですが、
次回も時間帯とコストが合えば選択肢に入れたいと思いました。
実際筆者のまわりでも評判は上々で、
今後の北海道行きの際は大いに迷いそうです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 15:55
- 出発時刻
- 16:08
- 到着予定時刻
- 17:50
- 到着時刻
- 17:57
- 予定飛行時間
- 1h50m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・20.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 18
- 出発空港 風速・風向
- 4.6m/sec・南
- 離陸滑走路
- Rwy 19R
- 離陸時刻
- 16:18
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・24.8℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.7m/sec・南南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 5
- 着陸滑走路
- Rwy 18
- 着陸時刻
- 17:53
- メモ
- Sign off 16:38 / Gear down 17:49
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,790件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら