航空会社 春秋航空日本 (スプリングジャパン)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- IJ | SJO
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.90 [232件]
搭乗レビュー
LCCで乗り継ぎ 北海道弾丸ツアー IJ623 成田〜広島
搭乗写真
総評
北海道からの帰りで成田経由としてスプリングジャパンを利用しました。新千歳〜成田(バニラエア)に乗った時は中国人の多さもさながら、多国籍の方々が乗っていました(日本人は半分くらい)。それに引き換え、この便は春秋航空という名があれどもいつも中国人がほとんど乗っていない印象です。機内アナウンスも日本語と英語のみ。今回も8割が日本人という感じです。いつも座席指定はしているのですが、前方のD〜F席は広々としているので本当に助かります。搭乗率は9割超え、近く(非常口座席を含めて)は空席が見当たりませんでした。
機内販売は新メニューになってどうも魅力に欠けるので買いませんでした。国際線のみで販売される丼を食べたいです。そんなに積極的に売っている印象もないですし、購入者も少なめでした。カリアーリコーヒーが機内で再び飲めるようになるといいですが、現状難しいかな。
途中疲れが出て数十分程度寝てしまいました。乗り継ぎは体力が要りますね。よくロビーや待合室のソファーで寝転がっている人たちの気持ちが分かりました。落ち着いて寝られたので大きな揺れはなかったと思います。窓から覗くと雲が邪魔することなくだいたい街の景色が見えました。途中,積乱雲がよく見えたので高度が低めだったのかもしれません。
今回も定時運航でした。いつも着席後に、本日も定時運航にご協力ありがとうございましたというアナウンスを聞いてるような気がします。スプリングジャパンに今まで11回乗ってますが、遅れたこと・欠航になったことがないので相性はいいのかもしれません。不思議なことに3号機に1回も当たりません。
北海道弾丸ツアーということでLCC乗り継ぎしましたが、どの便も定時運航だったため、余裕を持って成田空港周辺も楽しむことができました。ただ、次北海道に行く時は直行便にしようと思います。
Flight2016-27
機内販売は新メニューになってどうも魅力に欠けるので買いませんでした。国際線のみで販売される丼を食べたいです。そんなに積極的に売っている印象もないですし、購入者も少なめでした。カリアーリコーヒーが機内で再び飲めるようになるといいですが、現状難しいかな。
途中疲れが出て数十分程度寝てしまいました。乗り継ぎは体力が要りますね。よくロビーや待合室のソファーで寝転がっている人たちの気持ちが分かりました。落ち着いて寝られたので大きな揺れはなかったと思います。窓から覗くと雲が邪魔することなくだいたい街の景色が見えました。途中,積乱雲がよく見えたので高度が低めだったのかもしれません。
今回も定時運航でした。いつも着席後に、本日も定時運航にご協力ありがとうございましたというアナウンスを聞いてるような気がします。スプリングジャパンに今まで11回乗ってますが、遅れたこと・欠航になったことがないので相性はいいのかもしれません。不思議なことに3号機に1回も当たりません。
北海道弾丸ツアーということでLCC乗り継ぎしましたが、どの便も定時運航だったため、余裕を持って成田空港周辺も楽しむことができました。ただ、次北海道に行く時は直行便にしようと思います。
Flight2016-27
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15F
- 出発予定時刻
- 17:10
- 搭乗時刻
- 16:53
- 出発時刻
- 17:19
- 飛行高度
- 24000feet
- 到着予定時刻
- 18:50
- 到着時刻
- 18:47
- 予定飛行時間
- 1h20min
- 出発空港 天気・気温
- 曇り・28℃
- 出発ゲート・スポット
- 161
- 離陸滑走路
- 16L34R
- 離陸時刻
- 17:33
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・28℃
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸時刻
- 18:42
- メモ
- 今回は高度が低めでした。機長のアナウンスなし。
コメントする
春秋航空日本 (スプリングジャパン)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,796件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら