搭乗レビュー
国際線用機材の先頭列
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
チケットはANAのNH3868で発券、
スターフライヤーとの共同運航便。
前回同様復路の名古屋行で機種変更、
SFJが台湾路線に進出した際の国際線用機材、
レジは初搭乗JA25MCでした。
前回レビューでは翼より少し前寄りの座席、
既存機との違いはあまり感じられませんでしたが、
最前列に座ってみると違いは一目瞭然、
この機種はモニターが各座席毎に設置されています。
今回選んだのはその先頭列・通路側1D、
足を延ばすと右足は壁、左足は通路、
そのためモニターはやや右手にオフセット、
左手にはCAさんの動きがよく見える面白い座席です。
エンタメはずっとマップ表示でしたが、
日本語だと高度・速度はメートル・kmh表示、
英語にするとフィート・mph表示になることも知りました。
定刻より早めに出発したフライトは、
離陸後10分少々でドリンクサービス開始。
私の定番はタリーズコーヒー&チョコレート付ですが、
この日は創業15周年を記念して、
ホワイトチョコレートがお供でした。
飛行中の機内アナウンスは往路同様小さ目で、
寝ている人に配慮した音量かも知れません。
降下飛行に入り熊野山脈上空で若干揺れたものの、
伊勢湾上空からRwy36着陸までは安定し、
予定より15分程度の早着でした。
-----
-----
スターフライヤーとの共同運航便。
前回同様復路の名古屋行で機種変更、
SFJが台湾路線に進出した際の国際線用機材、
レジは初搭乗JA25MCでした。
前回レビューでは翼より少し前寄りの座席、
既存機との違いはあまり感じられませんでしたが、
最前列に座ってみると違いは一目瞭然、
この機種はモニターが各座席毎に設置されています。
今回選んだのはその先頭列・通路側1D、
足を延ばすと右足は壁、左足は通路、
そのためモニターはやや右手にオフセット、
左手にはCAさんの動きがよく見える面白い座席です。
エンタメはずっとマップ表示でしたが、
日本語だと高度・速度はメートル・kmh表示、
英語にするとフィート・mph表示になることも知りました。
定刻より早めに出発したフライトは、
離陸後10分少々でドリンクサービス開始。
私の定番はタリーズコーヒー&チョコレート付ですが、
この日は創業15周年を記念して、
ホワイトチョコレートがお供でした。
飛行中の機内アナウンスは往路同様小さ目で、
寝ている人に配慮した音量かも知れません。
降下飛行に入り熊野山脈上空で若干揺れたものの、
伊勢湾上空からRwy36着陸までは安定し、
予定より15分程度の早着でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1D
- 搭乗クラス
- Y(Value)
- 区間マイル
- 280/374miles
- 出発予定時刻
- 20:10
- 搭乗時刻
- 19:55
- 出発時刻
- 20:07
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 935kmh
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:16
- 予定飛行時間
- 1h20m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・19.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 6
- 出発空港 風速・風向
- 2.2m/sec・南南西
- 離陸滑走路
- Rwy 16(E1)
- 離陸時刻
- 20:17
- 到着空港 天気・気温
- くもり・18.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 5.7m/sec・北北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 4
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 21:12
- メモ
- Door close 20:05 / Sign off - on 20:24 - 20:54 / Drink & Snack 20:28 / Passengers 62/150(41.3%) //
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら