搭乗レビュー
ヒンズー教徒ミール(HNML)をトライしてみました
- 口コミ投稿者
- tabibito12さん
搭乗写真
総評
スペシャルミールのオーダーが容易なタイ航空サイト、BKK-RGNはヒンズー教徒食をオーダーしてみました。予約サイトでは各レグごとに選択できるようになっているので、たとえば最初のレグをイスラム教徒食、次のレグをユダヤ教徒食なんて矛盾した選択もできてしまったりします。
今回オーダーしてみたヒンズー教徒食(HNML)は当然牛肉は入らず、美味いカレーを期待しましたが、味はかなり微妙。ジャガイモを薄〜くカレーにまぶしただけのものと、思い切り甘ったるいペースト組み合わせ。まあ、我が家がヒンズー教でなくて良かったという感想。でも、これをつくってくれた人に感謝してちゃんと完食しました。
【座席(シート)】
ヤンゴン線は短距離用にて、(KIX線と)同じA330でもモニター無し。
【機内スタッフ】
特に印象なし。
【エンターティメント】
なし。
【トイレ・洗面台】
普通
【機材コンディション】
問題なし
【空港サービス】
今回は学会ポスターの機内持ち込みには何も指摘ありませんでした(ヤンゴンの税関で「これは何だ?」と聞かれたのがポスター関連唯一の会話)。今回チェックインの評価が高いのは、バンコクの学会で入手した資料と、ヤンゴンの大学に寄贈する学術書が重なって26.5㎏になってしまったのを追加請求なしでスンナリ通してくれたからです。
【総合評価】
ヤンゴン線は1時間ちょいと短時間で、ミールボックスなのですが、それでもちゃんとスペシャルミールを用意する姿勢は好感。
今回オーダーしてみたヒンズー教徒食(HNML)は当然牛肉は入らず、美味いカレーを期待しましたが、味はかなり微妙。ジャガイモを薄〜くカレーにまぶしただけのものと、思い切り甘ったるいペースト組み合わせ。まあ、我が家がヒンズー教でなくて良かったという感想。でも、これをつくってくれた人に感謝してちゃんと完食しました。
【座席(シート)】
ヤンゴン線は短距離用にて、(KIX線と)同じA330でもモニター無し。
【機内スタッフ】
特に印象なし。
【エンターティメント】
なし。
【トイレ・洗面台】
普通
【機材コンディション】
問題なし
【空港サービス】
今回は学会ポスターの機内持ち込みには何も指摘ありませんでした(ヤンゴンの税関で「これは何だ?」と聞かれたのがポスター関連唯一の会話)。今回チェックインの評価が高いのは、バンコクの学会で入手した資料と、ヤンゴンの大学に寄贈する学術書が重なって26.5㎏になってしまったのを追加請求なしでスンナリ通してくれたからです。
【総合評価】
ヤンゴン線は1時間ちょいと短時間で、ミールボックスなのですが、それでもちゃんとスペシャルミールを用意する姿勢は好感。
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら