搭乗レビュー
A380 全6機搭乗完了
搭乗写真
総評
TGのA380に10回目の搭乗で、全機搭乗することができました。
5機までは毎回違う機体だったのですが、それからが長ったです。
年に2回程度しか搭乗しないので、成田線就航以来5年で達成は短い方かもいれませんね。
座席はいつもの76Aを指定しました。アッパーデッキのバルク席です。
バンコクでは、搭乗券の半券を「もぎり」で改札をしていましたが、今回はバーコードの読み込みで完了しました。
機内食もいつもの、焼きうどんかオムレツが選択可能で、今回は焼きうどんを選択しました。いつも通りの味でした。
中間食にピザみたいなものがでましたが、これも前回と同じでしたが、味が微妙に変わっていた感じがしました。
成田へのアプローチは16Lでした。土浦市上空でファイナルターンにはいります。
事前に強風であることの報告がありましたが、アプローチ中に機体尾部が振られていることが感じる程の強風でした。
そのため、3分割エルロンがそれぞれに独立して動作しているところを見ることができました。
成田での手荷物の返却には、いつも待たされます。A380なので、それなりの手荷物量なのでしょうが。
トイレに行って、帰国後に利用できる免税店でお買い物しても、まで手荷物は出てきません。20分程度待って出て来ました。
今回でTGのA3806機、全てに搭乗することができました。
次回はTGのA350にするか、JALのB787にするか、年末に向けて1人検討会議を開催します。
TG/A380 ありがとう
5機までは毎回違う機体だったのですが、それからが長ったです。
年に2回程度しか搭乗しないので、成田線就航以来5年で達成は短い方かもいれませんね。
座席はいつもの76Aを指定しました。アッパーデッキのバルク席です。
バンコクでは、搭乗券の半券を「もぎり」で改札をしていましたが、今回はバーコードの読み込みで完了しました。
機内食もいつもの、焼きうどんかオムレツが選択可能で、今回は焼きうどんを選択しました。いつも通りの味でした。
中間食にピザみたいなものがでましたが、これも前回と同じでしたが、味が微妙に変わっていた感じがしました。
成田へのアプローチは16Lでした。土浦市上空でファイナルターンにはいります。
事前に強風であることの報告がありましたが、アプローチ中に機体尾部が振られていることが感じる程の強風でした。
そのため、3分割エルロンがそれぞれに独立して動作しているところを見ることができました。
成田での手荷物の返却には、いつも待たされます。A380なので、それなりの手荷物量なのでしょうが。
トイレに行って、帰国後に利用できる免税店でお買い物しても、まで手荷物は出てきません。20分程度待って出て来ました。
今回でTGのA3806機、全てに搭乗することができました。
次回はTGのA350にするか、JALのB787にするか、年末に向けて1人検討会議を開催します。
TG/A380 ありがとう
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 76A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 7:35
- 搭乗時刻
- 6:50
- 飛行高度
- 39000
- 飛行速度
- 673
- 出発ゲート・スポット
- E4
- 到着ゲート・スポット
- 43
- 着陸滑走路
- 16R
- メモ
- 上空は172km/hの追い風(最大対地速度1083km/h) 機内高度は約1995m相当でした。
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら