搭乗レビュー
ベルリンからの帰りの便
搭乗写真
総評
ショーンフェルド空港は小ぶりな空港なので、チェックインもLCC利用ですが夕方のラッシュ時にもかかわらずガラガラの中通過です。待合所が極端に少なく、人々は床に座っている光景はドイツではかなり珍しいです。
搭乗時刻の直前に各ゲートにある待合室にチケットを照会してチェックインして入ります。搭乗時はゲートは特に通過せずそのまま機内に向かいます。搭乗はスムーズで定刻の10分前には完了します。今回も隣の席は空いていました。
機材は機齢7歳のB3NextGenさん。機体の古さは感じさせません。着席後しばらく待ち、定刻ちょうどにチョックアウトして滑走路に向かいます。
離陸後はCAさんがカートで軽食と飲み物の販売に回ってきますが飛行時間がい時間ちょっとなのですぐにMUCに到着します。
今回は日帰りだったためにパークアンドライドを利用して空港近くの駐車場に車を停めて実質駐車料金は無料でした。ただこのシステムは日帰りのみの利用に限ります。
ベルリンにテーゲルとショーンフェルドの空港がありますが、ショーンフェルドにはすでに新規ターミナルとエプロンが完成しており、予定ではブランデンブルグ空港として開港する予定です。火災報知器の不備による理由から2011年から開港が再三延期されており、2017年の開港すら危ぶまれています。ちなみにこの空港が開港すると今ある2つの空港は閉鎖されるようです。
搭乗時刻の直前に各ゲートにある待合室にチケットを照会してチェックインして入ります。搭乗時はゲートは特に通過せずそのまま機内に向かいます。搭乗はスムーズで定刻の10分前には完了します。今回も隣の席は空いていました。
機材は機齢7歳のB3NextGenさん。機体の古さは感じさせません。着席後しばらく待ち、定刻ちょうどにチョックアウトして滑走路に向かいます。
離陸後はCAさんがカートで軽食と飲み物の販売に回ってきますが飛行時間がい時間ちょっとなのですぐにMUCに到着します。
今回は日帰りだったためにパークアンドライドを利用して空港近くの駐車場に車を停めて実質駐車料金は無料でした。ただこのシステムは日帰りのみの利用に限ります。
ベルリンにテーゲルとショーンフェルドの空港がありますが、ショーンフェルドにはすでに新規ターミナルとエプロンが完成しており、予定ではブランデンブルグ空港として開港する予定です。火災報知器の不備による理由から2011年から開港が再三延期されており、2017年の開港すら危ぶまれています。ちなみにこの空港が開港すると今ある2つの空港は閉鎖されるようです。
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