コンフォートクラスの混雑を嫌ってエコノミーに落ち着く - ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空) 口コミ・評価

航空会社 ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)

2024年03月30日に撮影されたターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)の航空機写真

© アルビレオさん

2014年2月まで「トルコ航空」と表記、日本語は「ターキッシ...
トルコ
IATA | ICAO
TK | THY
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
コンフォートクラスの混雑を嫌ってエコノミーに落ち着く

航空会社
ターキッシュ・エアラインズ
便名
TK50
エコノミー
搭乗日
2011/12
路線
イスタンブール → 成田(東京)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
無評価
機内清潔さ
無評価
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
マッペケさん
アクセス数
174
投稿日
2024/04/12

総評

ターキッシュエアが新たに導入したコンフォートクラス。いわゆるプレミアムエコノミーです。
導入してまもないことから周知の意味も込めてキャンペーン価格を打ち出しており、またチェックイン時に空席があれば有料でアップグレードも受け付けていました。
これまでに3回お世話になりましたが、次第にお得感が知れ渡るようになったのかエコノミーに空席があってもコンフォートクラスは満席という状況が増えてきたようです。
このフライトでもイスタンブールのカウンターでアップグレードを薦められました。
念の為エコノミークラスの状況を聞くと、本日は空席があるとのこと。
足元のゆとりも大切ですが、それ以上に国際線のような長時間フライトでは隣席が空いているかどうかも大きなポイントです。
そこで今回は満席になるであろうコンフォートクラスはやめてエコノミー座席の隣が空いている席にしてもらいました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く