搭乗レビュー
おNew A321 あの新しいニオイが
- 口コミ投稿者
- Y-Kenzoさん
搭乗写真
-
雨期のカンボジア 街は水に溢れて 空... 続き
-
チェックインカウンターのあるホール
... 続き -
ボーデングタイム20:45
出発40... 続き -
私の一つ前のホーチミン行き このルー... 続き
-
搭乗口前のフロアーには 土産物屋や飲... 続き
-
さて搭乗です 搭乗口からタラップまで... 続き
-
乗り込みます
-
ビジネスシートの写真 このシート新し... 続き
-
外は相変わらすの雨
新しい機材らしく... 続き -
シートベルトに分厚く何かがカバーされ... 続き
-
いつもの気圧計 東南東に向け飛んでい... 続き
-
エコノミー席の一番前に座りました ア... 続き
-
ベトナム航空機内誌 運用機材一覧
-
てな内に ホーチミンへ到着
総評
2013/08/15 Airbusがデリバリーしたばかりの 新車のようなニオイのする機内 外観もピカピカなんでしょうが あいにく夜間飛行 確認は出来ませんでした(昼間の便でお目にかかりたかった)
VN814便のフライト予定では出発は21:25でしたが 実際は22:00のプッシュバックでしたベトナム感覚ではON TIMEなんでしょうか
ベトナム航空と云えばアオザイのCAさん 私のイメージはスラリとした静やかな方を思い浮かべていましたが いえいえ活気があって元気でした どうしてもコスチュームに(いえユニフォームに)目がいっちゃいますよね
フライト自体は1時間も無いためにトイレに行く訳でもなく 外も真っ暗 機内も照明ダウンで ひたすら機内誌を見るのみ
機内誌にベトナム航空の使用機材一覧のページあったので 写真を撮っておきました
B777-200ER 10機 航続距離14,316Km
A330 9機 航続距離12,500Km
A321 47機 航続距離5,600Km
Fokker70 2機 航続距離2,040Km
ATR72 14機 航続距離1,537Km
日本の成田ではA330を私はよく見かけますが 断然A321が多いんですね
たまにB777も飛来しています 歴史的にフランスの影響が強いお国柄で やはりヨーロッパの機材が大勢を占めていて 今後A350やA380など大型機の導入をすることになっているそうです
近隣のマレーシア・タイ・シンガポールなどは既にA380を導入し 日本の民間航空業界も更に大変な状況となるでしょうね
VN814便のフライト予定では出発は21:25でしたが 実際は22:00のプッシュバックでしたベトナム感覚ではON TIMEなんでしょうか
ベトナム航空と云えばアオザイのCAさん 私のイメージはスラリとした静やかな方を思い浮かべていましたが いえいえ活気があって元気でした どうしてもコスチュームに(いえユニフォームに)目がいっちゃいますよね
フライト自体は1時間も無いためにトイレに行く訳でもなく 外も真っ暗 機内も照明ダウンで ひたすら機内誌を見るのみ
機内誌にベトナム航空の使用機材一覧のページあったので 写真を撮っておきました
B777-200ER 10機 航続距離14,316Km
A330 9機 航続距離12,500Km
A321 47機 航続距離5,600Km
Fokker70 2機 航続距離2,040Km
ATR72 14機 航続距離1,537Km
日本の成田ではA330を私はよく見かけますが 断然A321が多いんですね
たまにB777も飛来しています 歴史的にフランスの影響が強いお国柄で やはりヨーロッパの機材が大勢を占めていて 今後A350やA380など大型機の導入をすることになっているそうです
近隣のマレーシア・タイ・シンガポールなどは既にA380を導入し 日本の民間航空業界も更に大変な状況となるでしょうね
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10C
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 262マイル(421㎞)
- 出発予定時刻
- 21:25
- 出発時刻
- 22:07
- 到着予定時刻
- 22:25
- 到着時刻
- 23:05
- 予定飛行時間
- 1h
- 出発空港 天気・気温
- 23℃
- 出発ゲート・スポット
- 9番
- 離陸滑走路
- RWY-23
- 離陸時刻
- 22:14
- 到着空港 天気・気温
- 24℃
- 着陸滑走路
- RWY-25R
- 着陸時刻
- 22:57
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら