搭乗レビュー
#540 (I389) ベトナム航空A321 コックピットをちら見
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
【出発空港にて】
TET休暇前の繁忙期で大混雑していましたが、Cクラスカウンターで待ち時間少なくチェックイン。SKYMILES Gold Medallionメンバーの本領発揮です。
【搭乗】
この日のタンソンニャットはディレイが頻発していました。搭乗便VN130も30分の遅発。機内へ入る直前にPBBの隙間からコックピットが覗くことが出来ました。薄暗い室内に浮かぶCRTディスプレイが何とも格好よい。
【機内概況】
ダナン行きの前々便VN124が大幅に遅れてVN130と30分違わずの出発となった関係(VN130からVN124に振り替えたパッセンジャーが多かった)からか、全体の搭乗率は70%程度でした。
【機内食・ドリンク】
不織布のおしぼりとミネラルウォーター1本のみの提供は、ベトナム航空国内線(短距離線)エコノミークラスのスタンダードサービス。
【座席(シート)】
C/Yの2クラスで、Cは2+2=4、Yは3+3=6アブレスト。シート地のグレーのモケットはちょっと野暮ったい印象。シートピッチは、全席のマガジンラックまで拳一個分の余裕があり、75分のフライトでは不自由は感じません。隣席2席も空席だったので余裕あるフライトでした。
【エンターティメント】
機内誌「HERITAGE」とオーバーヘッドモニターのフライトマップ
【機材&コンディション】
搭乗機VN-A395(A321-231)の機齢は2.2歳、内装やシートも奇麗に保たれており全く問題なし。エンジンはIAE V2533-A5 X 2
国際線機材が運用の合間に国内線に投入されるのは日本でも珍しいことではないですが、ベトナムで今回搭乗したVN-A395も同じような運用パターンだったようです。香港、台北での同機の航空フォトが掲載されています。
TET休暇前の繁忙期で大混雑していましたが、Cクラスカウンターで待ち時間少なくチェックイン。SKYMILES Gold Medallionメンバーの本領発揮です。
【搭乗】
この日のタンソンニャットはディレイが頻発していました。搭乗便VN130も30分の遅発。機内へ入る直前にPBBの隙間からコックピットが覗くことが出来ました。薄暗い室内に浮かぶCRTディスプレイが何とも格好よい。
【機内概況】
ダナン行きの前々便VN124が大幅に遅れてVN130と30分違わずの出発となった関係(VN130からVN124に振り替えたパッセンジャーが多かった)からか、全体の搭乗率は70%程度でした。
【機内食・ドリンク】
不織布のおしぼりとミネラルウォーター1本のみの提供は、ベトナム航空国内線(短距離線)エコノミークラスのスタンダードサービス。
【座席(シート)】
C/Yの2クラスで、Cは2+2=4、Yは3+3=6アブレスト。シート地のグレーのモケットはちょっと野暮ったい印象。シートピッチは、全席のマガジンラックまで拳一個分の余裕があり、75分のフライトでは不自由は感じません。隣席2席も空席だったので余裕あるフライトでした。
【エンターティメント】
機内誌「HERITAGE」とオーバーヘッドモニターのフライトマップ
【機材&コンディション】
搭乗機VN-A395(A321-231)の機齢は2.2歳、内装やシートも奇麗に保たれており全く問題なし。エンジンはIAE V2533-A5 X 2
国際線機材が運用の合間に国内線に投入されるのは日本でも珍しいことではないですが、ベトナムで今回搭乗したVN-A395も同じような運用パターンだったようです。香港、台北での同機の航空フォトが掲載されています。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12G
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 375
- 出発予定時刻
- 18:30
- 到着予定時刻
- 19:45
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,780件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら