ラン航空は2012年5月15日、ボーイングのエバレット工場で同社にデリバリーされる787初号機の最終組立が始まったと発表しました。すでに各パーツはエバレットに運び込まれ、最終組立ラインの胴体を結合する「ポジション1」に入っています。組立後は塗装が行われ、各種機内システムのテストなどを経た後、デリバリーされます。
ラン航空は2012年末にも787を受領する予定で、南米では初の787運航会社になります。ラン航空は32機を発注、今後10年をかけて順次、導入する予定です。
ラン航空は2012年5月15日、ボーイングのエバレット工場で同社にデリバリーされる787初号機の最終組立が始まったと発表しました。すでに各パーツはエバレットに運び込まれ、最終組立ラインの胴体を結合する「ポジション1」に入っています。組立後は塗装が行われ、各種機内システムのテストなどを経た後、デリバリーされます。
ラン航空は2012年末にも787を受領する予定で、南米では初の787運航会社になります。ラン航空は32機を発注、今後10年をかけて順次、導入する予定です。