成田空港の「おもてなし」、5月は町駕籠回遊にオリジナル箸置の制作など

成田空港の「おもてなし」、5月は町駕籠回遊にオリジナル箸置の制作など

成田国際空港(NAA)は2019年5月も、海外からの旅行者や同空港で乗継時間を過ごす旅行客を対象に、日本文化紹介イベント「日本のおもてなし」を継続して開催します。

アクリル製の型に押し花やドライフラワーなど好きな花材を配置し、樹脂を流し込んでデザインする、オリジナル箸置きの制作体験を新たに開催します。世界に一つのオリジナル箸置きは、お土産として持ち帰ることができます。開催期間は5月22日(水)から5月24日(金)までの3日間です。

また5月29日(水)から5月31日(金)までの3日間は、第1・第2ターミナルの出国手続き前エリアで、愉快で賑やかな江戸5人組が練り歩く「町駕籠回遊」を実施します。パフォーマンスをしながら回遊する旅装束をした武士やその娘、駕籠を担いだ駕籠かき達とのふれあいや記念撮影を楽しむことができます。なお、子ども限定で、町駕籠に乗っての記念撮影も可能です。

このほか、イベントスペースでは、折り紙の制作体験、浮世絵版画刷り体験、着物の着付け体験、甲冑・子供忍者の着装体験など、日本文化の体験コーナーが連日催されます。

期日: 2019/05/01 〜 2019/05/31
メニューを開く