セブパシフィック航空は2019年10月1日(火)、チャットボット「チャーリー」による顧客サービスを正式に開始しました。チャーリーは2019年1月に導入され、これまで39万3,000人の搭乗者とかかわりを持ち、搭乗者からの大多数の質問に答えることができるようになり、好評を得ています。
チャーリーは、セブパシフィック航空の公式ウェブサイトまたはFacebookページからアクセスでき、チェックインの手伝いや、旅程情報や搭乗券の提供、またセール情報などにも精通しています。オンラインで24時間365日対応し、予約や搭乗前に必要な事柄に関する「よくある質問」への答え、またプレミアムシートや機内食、手荷物許容量など関連する情報を英語で提供します。
他のチャットボット同様、チャーリーはこれからも学習を続け、セブパシフィック航空は最高の顧客体験を提供できるようにチャーリーの知識拡大に継続的に取り組みます。