ANA、「クールジャパン・マッチングアワード2019」でグランプリ

ANA、「クールジャパン・マッチングアワード2019」でグランプリ

ニュース画像 1枚目:「歌舞伎」をテーマとしたANA機内安全ビデオ
© ANA
「歌舞伎」をテーマとしたANA機内安全ビデオ

全日空(ANA)は2020年3月10日(火)、クールジャパン官民連携プラットフォームが主催する「クールジャパン・マッチングアワード2019」で、松竹とともにグランプリを受賞しました。

「クールジャパン・マッチングアワード」は、日本の魅力を海外に展開する商品やサービスを生み出す異業種間連携とその効果を広く社会で共有し、こうした活動の奨励・普及・促進を目的に、2016年に設立されました。

グランプリを受賞したのは、日本の伝統芸能である「歌舞伎」をテーマに、松竹の全面協力のもと、歌舞伎俳優の尾上松也さん監修で制作されたANAの機内安全ビデオで、国内線では2018年12月から、国際線では2019年1月から上映しています。このビデオは、機内での安全に関わる大切な情報をより分かりやすく確実に伝えるとともに、日本の伝統芸能・文化にふれ、歌舞伎の素晴らしさを認識してもらうことが狙いです。

ANAは今後も、「Inspiration of Japan」のブランドコンセプトのもと、クールジャパン活動を盛り上げ、日本の魅力を世界に発信することで、日本経済のさらなる発展に貢献していきます。

メニューを開く