長野県テクノ財団、航空機産業に取り組む県内企業を支援 補助金を公募

長野県テクノ財団、航空機産業に取り組む県内企業を支援 補助金を公募

長野県テクノ財団は、長野県と航空機産業に取り組む長野県内企業を支援しており、2020年4月27日(月)から、航空機産業の人材育成や企業内体制整備をする際の研修などの参加費用や専門家等の招へいにかかる費用に対する補助金の公募を開始しました。

対象は、県内に工場もしくは事業所を有している事業者で、上限は1人1回あたり最大10万円、補助率は2分の1以内です。人材育成にかかる補助金は、県内外で開催される航空機特殊工程関連、CAD/CAM関連、生産技術・品質管理関連などの研修に参加する費用の一部、また企業内体制整備にかかる補助金は、外部の講師等を招へいして実施する社内研修や工場内指導、新規参入指導、事業拡大指導などに対し、一部費用を補助します。

なお、いずれもウェブサイトを利用した研修や事業も対象となります。応募は郵送で受け付けており、応募書類は長野県のウェブサイトからダウンロードできます。公募は随時行われますが、2021年2月26日(金)までに、事業の完了と実績報告書を提出する必要があります。

期日: 2020/04/27から
メニューを開く