ANAセールス、石見空港拠点の「おてつたび」 販売

ANAセールス、石見空港拠点の「おてつたび」 販売

ニュース画像 1枚目:ANAトラベラーズとのコラボおてつたび
© ANA / おてつたび
ANAトラベラーズとのコラボおてつたび

全日空(ANA)グループの旅行会社、ANAセールスは2020年9月2日(水)から、「おてつたび」と連携したダイナミックパッケージの販売を開始しました。第1弾は、萩・石見空港利用拡大促進協議会や島根県などの協力により、石見空港近辺の「おてつたび」の日程に合わせたプランを提供します。

「おてつだび」は、人手不足で困る農家や旅館を手伝いながら旅が出来るマッチングプラットフォームです。日本各地の地域を訪れる人が増えて欲しいという想いから生まれたサービスで、地域の困りごとを手伝い、報酬を得ながら旅行ができます。

「おてつたび」が提供する通常プランは、前後の宿泊は含まれませんが、ANAセールスは前後の宿泊を含め、訪れた地域の魅力や文化をより楽しむ時間を確保できます。

今回、航空券と宿泊がセットになった「ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ」で用意されているのは、島根県での「空き家リノベーション」、「創業50年の茶園で除草作業」、「一般社団法人『豊かな暮らしラボラトリー(ユタラボ)』での地元住民にインタビューと記事作成」の手伝いの3種類です。

利用手順は「おてつたび」に申し込み後、受け入れ先と参加者のマッチングが成立したあと、ANAトラベラーズで航空券と宿泊先を予約します。現在、提供が決定しているのは3プランですが、ANAセールスは、今後も「おてつたび」先を順次拡充する方針です。

メニューを開く