タイ・エアアジア・エックス、日本/タイ路線の航空券で特別対応 | FlyTeam ニュース

タイ・エアアジア・エックス、日本/タイ路線の航空券で特別対応

ニュース画像 1枚目:タイ・エアアジア・エックス イメージ(yabyanさん撮影)
タイ・エアアジア・エックス イメージ(yabyanさん撮影)

タイ・エアアジア・エックスは、新型コロナウイルス感染拡大により長引く入国制限を考慮し、日本、韓国路線を予約している旅行者に無制限の予約変更または、次の旅行に利用できるクレジット・アカウントで返金する特別対応を実施しています。対象は、2020年12月1日(火)までに予約した、2021年3月31日(水)までの搭乗分です。

無制限のフライト変更を選択する場合、2021年12月31日(金)までの日程で再予約が可能です。座席が空いていれば、購入した同じ区間で、フライトを追加料金なしで再予約することができます。ただし、3月25日(木)までに変更手続きが必要です。

クレジット・アカウントでの返金を希望する場合は、公式サイトのAIチャットボット「AVA」で手続きできます。クレジット・アカウントは、支払った金額をそのまま保持し、次の旅行の航空券の支払いに充てることができる仕組みで、有効期間は2年間です。

なお、団体予約や旅行代理店を通じて予約した場合は、購入元での手続きが必要です。

タイ・エアアジア・エックスは、バンコク・ドンムアン空港を拠点とし、日本路線では、札幌・新千歳、成田、名古屋(セントレア)、関西、福岡線の5路線に就航していますが、コロナによる影響を受け、現在運休中です。

メニューを開く