テレ東・YOUは何しに日本へ?羽田・成田ロケ復活 ウクライナから避難の女性など

テレ東・YOUは何しに日本へ?羽田・成田ロケ復活 ウクライナから避難の女性など

ニュース画像 1枚目:成田国際空港 イメージ
© FlyTeam ニュース
成田国際空港 イメージ

テレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」は2022年5月16日(月)、羽田空港と成田空港でのロケ復活後、新たに撮影した密着取材を放送します。番組は18時25分から20時までの1時間35分です。日本入国の上限数が設けられているものの、海外から来日する人たちの目的、その動向を追います。

羽田空港では、ウクライナから避難し、初めて来日したウクライナからの女性に出会い、名古屋の友人を訪ねて3カ月生活する様子、都内でシェフをする「YOU」は、アルゼンチン肉を紹介し、その店舗にはサッカー選手で多くの人が知る「メッシ」のサイン入りユニフォームも飾られている様子が紹介されます。

また、成田空港では、鹿児島に住むポーランドの女性に出会い、夫の実家がある鹿児島で結婚式をあげると知り付いていったところ葬儀場で披露宴を行う仰天プランに。「YOU」は、ヨーロッパ式と説明する披露宴のエピソードが紹介されます。

出演はバナナマンの設楽統、日村勇紀、ナレーターはダニエル・カール、セイン・カミュ、LiLiCoです。番組「YOUは何しに日本へ?」はTVerでも配信されています。

メニューを開く