二宮和也がぶっつけ本番「JAXA」訪問、NHK 鶴瓶の家族に乾杯 12月5日放送

二宮和也がぶっつけ本番「JAXA」訪問、NHK 鶴瓶の家族に乾杯 12月5日放送

ニュース画像 1枚目:広大な敷地に広がる「JAXA 筑波宇宙センター」
© JAXA
広大な敷地に広がる「JAXA 筑波宇宙センター」

NHK総合は2022年12月5日(月)、人気番組「鶴瓶の家族に乾杯」を放送、二宮和也が茨城県つくば市の「JAXA」を訪問します。時間は19時57分から20時42分です。

今回、番組初登場の二宮和也は、博士や研究者に会いたいとのことから、市内にある宇宙航空研究開発の研究拠点「JAXA」へ鶴瓶とともに向かいます。しかし、ゲートには「休館日」の文字が。ぶっつけ本番・アポなしで受付を訪ねますが、厳しいと言われてしまいます。果たして無事に訪問することができるのでしょうか?なお、二宮和也、初のぶっつけ旅は翌週12月12日(月)も放送予定です。

筑波研究学園都市の一画にある、JAXA筑波宇宙センターは、宇宙航空研究開発機構が所有する試験設備を備えた総合的な施設です。同センターには、宇宙開発の研究・開発の現場としての様々な取り組みを紹介する展示館が併設されており、見学が可能です。

期日: 2022/12/05
メニューを開く