鳥取県は鳥取、米子の両空港を活用し、観光客の受け入れ拡大に向けて準備を進めていく考えです。鳥取県ではこれに加え、全日空(ANA)とアシアナ航空による既存路線、スカイマークの新規路線と需要拡大策について対応を進めています。
12月20日からはスカイマークが成田、神戸発着の米子線を就航させますが、これを受け、米子空港の空港待合室の拡張、準備などで7,000万円程度の補正予算を組み、取り組みを進めています、また、鳥取空港ではANAの増便について地域ぐるみで増枠を勝ち取りたいとしています。
鳥取県は鳥取、米子の両空港を活用し、観光客の受け入れ拡大に向けて準備を進めていく考えです。鳥取県ではこれに加え、全日空(ANA)とアシアナ航空による既存路線、スカイマークの新規路線と需要拡大策について対応を進めています。
12月20日からはスカイマークが成田、神戸発着の米子線を就航させますが、これを受け、米子空港の空港待合室の拡張、準備などで7,000万円程度の補正予算を組み、取り組みを進めています、また、鳥取空港ではANAの増便について地域ぐるみで増枠を勝ち取りたいとしています。