AIRDOはマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」を機体に描いた特別塗装機「ベア・ドゥ号」、機体記号(レジ)「JA8196」が2014年3月14日、新千歳発羽田着のADO24便でラストフライトを迎えると発表しました。
ラストフライトでは出発する新千歳、到着の羽田空港で、これまでの利用への感謝の気持ちを込め、社員とベア・ドゥの見送り、出迎えを予定しています。さらに、搭乗客へ記念品もプレゼントします。
「ベア・ドゥ号」はAIRDOで初の特別塗装機でした。なお、この機材はリース元の全日空(ANA)に返却される見通しです。
なお、AIRDOではホームページで3月12日から3月14日までのベア・ドゥ号の運航スケジュールを発表しています。ラストフライトを含む3日間は、羽田、帯広、新千歳、仙台、小松、新潟、岡山に就航します。