空港内レストランの食事を機内持ち込みでピクニック気分-ヒースロー空港

空港内レストランの食事を機内持ち込みでピクニック気分-ヒースロー空港

ロンドン・ヒースロー空港は2014年9月17日、空港内レストランの食事が機内持ち込み可能になったと発表しました。このサービスは世界でもヒースロー空港のみの試みです。

機内がピクニック

「Caviar House & Prunier」、「The Perfectionists' Café」、「Plane Food」などの有名店を含む、5つの空港ターミナル内にある118店舗のレストランでは、一年を通じて機内用に持ち込み用の食事が用意されます。

機内に食事を持ち込めることによって、搭乗者はいつ食べるかを選択することができるだけでなく、何を食べるかを膨大な選択肢の中から選ぶことができると、ロンドン・ヒースロー空港はアピールしています。

30,000フィートの上空で食べたい食事ランキングでは、パスタ、ピザなどのイタリア料理が1位、2位に選ばれ、イギリスの伝統的な「フィッシュ・アンド・チップス」や「バンガーズ・アンド・マッシュ」が3位、4位につけています。5位以下は、カレー、ブリトー、ヌードル、寿司、ハンバーガー、パエリアと続きます。

機内がピクニック2

ロンドン・ヒースロー空港は、ピクニックのように弁当を持っていくこの新しい試みをイメージして、9月24日までターミナル2にイギリスの人気公園をリアルに再現した小部屋を用意しています。詳しくは、ロンドン・ヒースロー空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2014/09/18から
メニューを開く