ブリティッシュ・エアウェイズは機内でiPadを使い、機内サービスの向上に役立てている。顧客がどのシートに座っているか、一緒に旅行しているグループ、エグゼクティブクラブの顧客のステータスやリクエストされたミールなどを瞬時に確認できる。過去のリクエストや好みなどを把握し、パーソナルサービスも行えるという。
顧客サービス以外にも、時刻表やセイフティ・マニュアル、サービス規定の変更なども閲覧できるようになる。また、出発前に乗降ドアを閉める際に地上スタッフから客室乗務員へ手渡している顧客サービスの申し送りなどはiPadでやり取りされる事になる。
現在は約100名の乗務員がiPadを利用しているが、今後は全てのシニア・クルーへ配布し、機内サービスに役立てていく。