ボーイングと南アフリカ航空、バイオ燃料に使うタバコの葉を収穫へ

ボーイングと南アフリカ航空、バイオ燃料に使うタバコの葉を収穫へ

ニュース画像 1枚目:南アフリカのタバコ農家がバイオ燃料を作り出す!
© Boeing
南アフリカのタバコ農家がバイオ燃料を作り出す!

ボーイングは2014年12月9日、南アフリカ航空と共同で展開している、バイオ燃料の事業でタバコの収穫をはじめると発表しました。

両社はSkyNRGを含め、「ソラリス」プロジェクトとして南部アフリカの小規模な農家がタバコを生産し、その植物を123エーカー、およそ50ヘクタールに耕作しています。収穫したタバコの葉からバイオ燃料を生成、南アフリカ航空はそのバイオ燃料を使用してフライトを行う予定です。

なお、南アフリカ航空ではバイオ燃料を使用した飛行を2015年はじめにも実施する予定です。

この記事に関連するニュース
メニューを開く