石見空港では2011年9月23日、「空の日」イベントを開催する。開催時間は午前9時30分から午後3時30分まで。
駐機場では東日本大震災で活動した県警ヘリコプター、防災ヘリコプターなどの航空機を展示するほか、空港で働く化学消防車、航空機地上支援車両を展示する。ターミナルビルでは子供向けイベントとして、全日空(ANA)の制服、ミニフライトスーツの試着もできる。また、航空写真の展示、震災活動パネル展示もある。
なお、貨物ビルではラジコン飛行機の展示、東日本大震災で活動した自衛隊車両を展示する予定。
駐車場は空港近くに100台分と200台分の臨時駐車場を2ヶ所用意している。詳しくは石見空港のウェブサイトを参照ください。