ニュージーランド航空は2015年12月1日から、オークランド/ブエノスアイレス(アルゼンチン)線に就航しますが、899ニュージーランドドルで販売を開始しました。日本での予約は、電話での予約に対応しており、6月ごろからオンラインでの予約を開始します。
ニュージーランド航空のブエノスアイレス線の就航は初めてで、南米への就航は同社初となります。運航は火、金、日の週3便で、機材はビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミー・スカイカウチを装備したリニューアル済の777-200を使用します。スケジュールはオークランド発19時20分のNZ30便、ブエノスアイレス発23時59分のNZ31便として運航します。
また、すでに発表されている通り、ニュージーランド航空はアルゼンチン航空とコードシェア提携を行う予定で、オークランド/ブエノスアイレス線や、主要接続路線であるタスマン路線にアルゼンチン航空便名が付与される一方、ニュージーランド航空はアルゼンチン航空運航便でブラジルに接続することができるようになります。ブエノスアイレス以遠ではサンパウロに接続します。
なお、詳しくはニュージーランド航空のウェブサイトを参照ください。