オーストリア航空は、2015年の夏休みのはじまりにあわせ、様々な家族向けサービスを開始します。7月4日と7月5日のフライトでは、客室乗務員がアイスクリームを配ります。6,500個のアイスクリームが旅客に配られる予定で、500キロ以上ものドライアイスで保冷します。
同社はまた、7月30日から9月12日まで、ウィーン国際空港でファミリーチェックインを開始します。これはスターアライアンスのターミナルで実施されるサービスで、チェックイン後にすべての子供たちは航空券と共に、小さなプレゼントがもらえます。
12歳以下の子供たちが毎年、オーストリア航空のフライトに350,000人が搭乗しています。夏休みの7月と8月だけでもその数は60,000人にのぼり、同社は家族向けサービスの充実をはかります。
子供連れの家族は他の旅客よりも早く搭乗でき、ストレスなく荷物をしまったり席に座ることができます。着席すると、子供たちには客室乗務員からおもちゃやゲーム、パズルが配られます。また、3時間30分以上のフライトの場合は乳児、子供向けの機内食も用意されています。長距離便では子供向けの機内エンターテイメントも提供されます。
詳しくは、オーストリア航空のウェブサイトを参照ください。