ターキッシュ・エア、マイアミ線就航記念で製作した砂の城 世界一の高さに

ターキッシュ・エア、マイアミ線就航記念で製作した砂の城 世界一の高さに

ニュース画像 1枚目:世界一の高さを記録した砂の城
© ターキッシュ・エアラインズ
世界一の高さを記録した砂の城

ターキッシュ・エアラインズは2015年10月25日(日)、イスタンブール/マイアミ線に就航しました。この直行便開設を記念し、ギネス世界記録を7回達成したザ・サンド・スカルプチャー・カンパニーとオーナーのテッド・シーバートさんと協力し、マイアミに世界一高い砂の城を完成させました。

世界中から集まった19名の彫刻家が約2週間かけて完成させた砂の城は高さ13.98メートルで、10月26日に高さの正式な計測が行なわれ、これまでの記録12.59メートルを上回りました。ターキッシュ・エアラインズは、世界一の記録によりマイアミ線の就航に華を添えたとコメントしています。

これを受け、マイアミ市のウィルフレド・ゴート、コミッション・チェアマンは10月26日をターキッシュ・エアラインズ・デーに制定すると発表し、直行便の開設と世界記録を祝いました。

なお、ターキッシュ・エアラインズはイスタンブール/マイアミ線で777-300ERを使用し、デイリー運航しています。

メニューを開く