ANA HD傘下のパンナム・タイランド、A320と737NGの訓練を開始

ANA HD傘下のパンナム・タイランド、A320と737NGの訓練を開始

ANAホールディングス傘下で、パンナム・インターナショナル・フライト・アカデミーはA320、737NGのレベルDのフライトシミュレーター訓練をタイのバンコクで開始したと発表しました。パンナム・タイランドはANA、格安航空会社(LCC)のノックエアなどと設立されています。

これまで、このシミュレーターは航空会社が自社訓練で使用するドライシミュレータレンタルを実施していましたが、今回から、パンナム・タイランドが策定した訓練、トレーニング方法を提供することができます。なお、利用する顧客は引き続き自社訓練として利用することができます。

パンナム・タイランドは、1年前に設立されて以来、その設備や提供能力を拡張しており、2015年10月に導入されたロッキード・マーチン製の737NGシミュレーターを含め、今回のサービスに向けて準備を進めて来たとしています。

なお、バンコクの施設には2016年に2基のフルフライト・シミュレーターを導入し、さらに訓練体制を拡充する予定です。

この記事に関連するニュース
メニューを開く